以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-10-26 (月) | 編集 |


清里高原の帰りに
アウトレットに寄り道。

201510252247587ea.jpg

欲しかったのは黒い靴。
通勤用に丁度いいペタンコシューズ。

あちこち靴を取り扱っている店を見て回ったけど
ワタシに合うサイズ(ワタシは甲高、幅広)で
許容範囲な価格の
そんなシューズがなかなか見つからない。

もう諦めかけていた時に入ったお店
ユナイテッドアローズにて、
これなら!というシューズを発見した。

アウトレット価格で定価の半額以下になっていたけれど、
それでもワタシにとってはまだ予算オーバーだった。

でも、もしかしたら
この靴とは「一期一会の出会い」かも知れないと考え
思い切って購入。

無事に自宅に持ち帰りました。






そして今日の朝。



通勤用に買ったのだから
早速今日履いていこうと
玄関に出してみたものの、、、、
ヤッパリもったいなくて履けない!
だってワタシ貧乏性なんだもーん



そうして、、、、
もう何年も履いているクタクタとした茶色の靴で
今日も出勤したワタシ。

ああ、、、
あの新品の靴をおろせるのはいつになる。











2015-10-25 (日) | 編集 |
 
清里高原 「萌木の村」に着きました。

お目当ては 私のカントリーフェスタ in 清里

毎年訪れていますが、
今朝はとっても寒いです〜
ダウンのコートと手袋が必要だったかな。

20151025074602745.jpg

恒例のかぼちゃのディスプレィ。

20151025074607519.jpg

秋の花壇がとても綺麗です。

20151025074608771.jpgl

アメジストセージやアゲラタムの白、青、紫の花が好き。

201510250746055da.jpg

猫グッズのお店。看板もカワイイ。
早くお店の開店時間にならないかなぁ〜。

20151025074604df5.jpg

会場はまだ人影がまばら、、、、
並ぶには寒すぎ〜(でも既に並んでいる人もいます)

今年は遠くに富士山が見える。
空気が澄んで寒いから。


今日はカントリーの夢の世界を見歩ってきます。










2015-09-06 (日) | 編集 |
木曜日、静岡は大雨が降ったらしい。
でも旅行当日、金曜日と土曜日の両日は快晴。

やはりワタシの日頃の行いが良いからネ
レンタカーを運転しながら何度も友人達に恩着せがましく繰り返す(笑)




今回の旅は、
学生時代の 黒歴史 思い出をめぐる旅。

30年前
アルバイト先の旅館の女将さんに観光を兼ねて
ドライブで連れて行っていただいた、伊豆 城ヶ崎海岸。
20150906162233f96.jpg

ここを訪れるのも30年ぶり。
記憶の中の当時の様子とまったく変わらない、青い青い海。
灯台と吊り橋をバックにお決まりの記念撮影。

20150906160536c62.jpg


こちらは爪木崎の灯台。(旅行2日目)

201509061727501ab.jpg

30年前、ある思い出の場所。黒歴史(笑)

でも真夜中は満点の星空で、
流れ星がやたら綺麗だったのは覚えてる。



こちらは天城の浄蓮の滝。
駐車場からは階段をだいぶ下ります。
2015090616053346a.jpg

水量が多いので、なかなかの迫力でした。
帰り道、駐車場までの約180段くらいある登り階段がなかなかキツ〜イ。
でも、、、、ワタシよりも友人の方が「辛い、ツライ」と言ってました。
そう考えると、ワタシもだいぶ体力がついたかな。




旅行中、お昼に食べた海鮮丼。
なかなかボリュームがあり新鮮で美味しかったです。
201509061631267e6.jpg
写真の向こう側は、友人が食べた海老フライ。




宿泊したホテルの露天風呂に友人4人貸し切りで入った時に
ワタシ以外の友人3人とも、蚊に刺され、
「痒い痒い」と騒ぎだしました。

「やっぱり蚊にわかるのかぁー
コッチの人間(ワタシ)は抗癌剤使っているってさ。
癌患者で血がマズイのが蚊にはわかるから、
ワタシだけ刺されないんだね。」

ワタシが自虐的にそう呟くと、
ワタシの「既往歴」を知っている友人達は
なんとフォローしていいのか迷ったような顔。

でもね、、、、
ワタシだけ蚊に刺されなかったラッキーってポジティブに考えるようにしてます。




また来年、黒歴史を巡る旅に出ようと、
お互い約束した女の古4人。
(どんだけ〜黒歴史があるんだ?)






2015-09-04 (金) | 編集 |
看護学校時代の同級生4人で女子旅ちゅう。

20150904224414159.jpg

静岡県の伊豆に来てまーす。
写真は河津のループ橋。

看護学生時代、
伊豆の某老舗旅館で夏休みにアルバイトをしていました。

2015090422375566a.jpg

その懐かしの老舗旅館を訪ねました。
この昭和の時代の名残り、、、、変わってません。

20150904223754218.jpg

当時一緒に働いた友人と、
仕事が終わって夜中に仲良く入ったお風呂。(二人用)
このお風呂は当時のままの形でした。 懐かしい〜。

201509042226223c1.jpg

アルバイトをしていた18歳当時のワタシと、、、、友人。
ピンクのTシャツがワタシ。(やっぱり当時からデブ)

20150904222622634.jpg

そして今日のワタシ。(30年前と同じ場所で撮影してみた)
デブなのに無謀にも横縞模様の服〜。

20150904222258c7f.jpg

30年ぶりの記念撮影。
センチメンタルジャーニーしている今日。






2014-10-27 (月) | 編集 |
山梨県の清里高原までドライブしてきました。
出かけた目的は毎年恒例、萌木の村で開催される
『私のカントリーフェスタIN清里 2014』です。

20141026223610c4c.jpg

去年は台風のため中止だったのよね。

20141026223519125.jpg

2年ぶりの萌木の村は、紅葉真っ盛り。
壁に絡まるツタもキレイに色づいてます。

20141026223611a84.jpg

ハロウィンが近いので、特大カボチャオブジェがあちこちにあります。

20141026232435876.jpg

201410262235265d8.jpg

ここでは可愛いメリーゴーランドが回っているんです。
小さいお子さん連れには、楽しい広場〜

201410262324345df.jpg

カントリー雑貨や、カントリー風インテリアが好きな人には、
お気に入りのお店を見て歩くだけでも楽しいんですよー。

2014102622352403d.jpg

20141026223522f5d.jpg

写真をみると早朝なのがわかりますか。
人気のショップ前には、沢山の女子が朝7;00頃から並んでいるんです。
オープンは9;00から。

201410262235210b7.jpg

ワタシもほんの少しだけ小物を買いました。


可愛い雑貨を見歩っていると
うちの模様替えがしたくなります。

また、
病気の事忘れている時間ですね。







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ