以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-12-09 (金) | 編集 |
最近の私のブログは、不幸話満載で、ネガティブな内容ですね。

個人にとっての不幸と感じる事象は様々ですが。

そういえば私、今年追突事故も起こしていました。
それは乳癌が見つかり、7月28日に入院、29日の手術を控えた、26日の夕方。
息子を隣の市の耳鼻科にかけた帰り道。
自分の入院する前に息子の耳鼻科の治療を終えないと、、、、と、気持ちは焦っていました。
私には、時間がないのよって。
最後の夜勤明けの日、睡眠不足もあったと思います。

耳鼻科の帰り道、ちょうど車3台で同じようなスピードで森の中の道を走っていました。
(私の車は3番目でした。)
道の左右森になっている道路上で、自分の前を行く車のブレーキランプが点灯したのが見えました。
横断歩道もなければ、路上を人が横切ったりするはずのない山の中だったので、一瞬何だろうとは思いました。はっきりと道路上にそのまま急停車している!すぐさま私も急ブレーキを踏み込みましたが、前の車に追突してしまいました。

前の車の若い女性が運転席より降りてきて、私の方に頭を下げながら寄ってきました。
私は
『どうして急に止まったんですか?こんなところで!』少し怒ってしまいました。
彼女はすまなさそうに
『すみません、イタチみたいな動物が飛び出してきて私の前の車がブレーキを踏んだんです。それで私も止まったんです、、、』
飛び出したイタチ?を避けて急ブレーキをかけた1番目の車は、そのまま走り去っていた。

2番目の彼女は前の車の急ブレーキに驚き自分もブレーキを踏んで、発進せず停車状態だったので、そこに私が間に合わず追突したという有様だ。

3番目を走っていた私には、(すでに薄暗かったので)イタチなる動物はまったく確認できなかった(気づかなかった)。
前を走る車がどうしてこんな森の中で、ブレーキを踏むのか反応できなかった。

動物か、、、、、

猫や犬の飛び出しにて前を行く車が急ブレーキをかけた時、後方の車が止まりきれず追突した場合は、後方の車に全過失があるとみなされるのだ。100:0です。
(前方不注意、車間距離保持義務違反だったかな、、、、、)

イタチだろうがヘビだろうがカエルだろうが、前の車は正しいの。自動車の後ろに目はないんだから。
ぶつかった後ろの車が悪いんですって、、、、(知ったときは凹んだが)

でもね、自動車事故を起こしたって(加害者だけど)凹んでいる暇はなかった
なんてったって、明後日入院・明々後日手術だから。

私が入院すると同時に、愛車の●●もディーラーに入院してました。

ええ、●●の入院費は私の入院よりもたっぷりかかりましたわよ~
(ついでに前の車の修理代も~)

任意保険・車両保険でまかないましたが、、、、本当に今年は保険にお世話になりました~、ハァ~、、、、


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
応援クリックありがとうございます~


コメント:
この記事へのコメント:
勉強になりました
追突事故は残念な出来事ながらも、その時ぴこるるさんにお怪我がなかった様でなによりでした。

後方の車が止まりきれず追突した場合は後方の車に全過失・・・そうだったんですか。

実は桜猫も去年の今頃追突事故をおこしまして、警察で一所懸命に前の車がどれだけ変な運転をしていたか熱く語ってしまったのですが100%こちらが悪いと決まっていたのですね(TT)ばかだな~、自分。
勉強になりました~。

2011/12/10(Sat) 00:26 | URL  | 桜猫 #-[ 編集]
桜猫さん

ふっふっふ
桜猫さんもやらかしたんですね、、、、、けっこう車の追突事故いますな~
他にもけっこういらっしゃるようです~
来年はもう少し穏やかな年になるように、、、
桜猫さんも治療一緒に頑張ろうねー。
ブログ楽しみにしてますよ~v-25
2011/12/10(Sat) 18:14 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
 不思議ですね!
 30代の癌友に 放射線治療中に追突事故(無事でした。)にあった人、 治療開始直前に突然故障して廃車(通院途中に事故になっていたかも?)になった人がありました。              
 カジカジさんも 気をつけてね!! と、言われたことがあります。

 治療中 人生の節目に さしかかっていたのでしょうか?

 わたしは 主人の入院と 義父の肝臓癌入院(無事治療終了)と重なりました。 

 ぴこるるさんの 怪我がなくて なによりでした。
 今年 色々苦労した分 来年は もっと良い年になりますよ!

 皆さん、絶対に 幸せになりましょうね
2011/12/10(Sat) 20:50 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
カジカジさん
悪い事って、結構重なる(続く)ものですよね~
同じ思いした方、多いですね。
私も今年は、波乱万丈な年でしたわ~
来年はせめて平凡な年に落ち着いてほしいわ。
カジカジさん、お互い治療がんばりましょうね~
髪も早く伸びるといいねぇ、、、、
2011/12/10(Sat) 21:42 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
私も!
実は私も!
FECの後、3週間目だったけど、運転できる日だったので娘を送りに行って、途中ぶつけちゃったよ。100%私が悪いです。はい。
「旦那が電話を鳴らしたからだ!」と人に責任転嫁。。ははは。
でも保険料が高くなるからって自分のお金で払ったそうです。こすったぐらいですんだから(って言っても相手はBMWなので高くついたけどね)
私だけじゃなかったか〜〜。
2011/12/11(Sun) 01:16 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
うめちゅうさん
うめちゅうさんもやらかしちゃいましたか、、、、
お仲間がたくさんいますね~
どうして悪い事って、こんなに重なるのかしら、、、、
私事故った時、『泣きっ面にハチ』って、こんなことを言うんだ~と、思ったんだ、そういえば。
すぐ手術だったから、すっかり忘れていたのよね。
保険屋さんに任せちゃってた、、、、、(反省)
2011/12/11(Sun) 21:02 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: