以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-12-07 (水) | 編集 |
昨日のブログの続きみたいな話。

『1年間は妊娠をしないように』と、医師から言われて本当にその通りにしてきた20代後半。
同期で入った看護師の友人達は、どんどんオメデタ続きでした。

自分より後から結婚した友人の妊娠・出産話を聞くと、さすがに焦りや嫉妬の感情がでてきました。


ところが、、、めでたくご懐妊、、、と思ったら流産。
落ち込みました。
この世には、どんなに努力しても思いどうりにならない事があるのだと、初めて知った瞬間でした。

その後2回目の流産。
一生子供を持つことはない身体なのかと、、、さらに凹みました。

同期の仲間は2人目・3人目をどんどん出産していた頃だったので、どうして私だけがこんな辛い思いするのかと、ひとり惨めに感じていました。

しかしその後、、、紆余曲折あって遅ればせながらも、私も2人子供に恵まれました。
私はみんな(同級生)より遠回りを強いられる人生なのね、、、なんて考えていた。


そして、今40歳代。
同期の看護師たちは元気に働いているのに、私だけがガン患者になってハゲてしまった。

またか。
どうしてこうも、(同級生の中で)私だけに試練が与えられてしまうのか、、、。
今回もまた得意の遠回り。


  前世が悪いのかな、、、。
  日頃の行いが悪いのかな、、、。
  やっぱり性格が悪いのかな、、、。
  まさか、顔が、、、? 

でも、マイペースでみんなについて行くよ~
遠回りだけどね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつも励ましクリックありがとうございます~


コメント:
この記事へのコメント:
私も…
私も似たような?人生かもしれません。

2番めの子供に妊娠中異常が見つかり、中期で産んでさよならし、その次の子はごく初期に流産(T_T)
その後、2人授かり3人の母になりましたが…

そして、今年は乳がん。
おまけに、抗がん剤宣告を受けた日に、追突事故を起こしてまだしばらくかかりそうだしp(´⌒`q)

ホント、今年は悪いこと続きでしたが、
ぴこるるさんのブログを読むたび、頷けることが多くて、おかげで生きて頑張ろうという気持ちになれます。

そして今日は白血球検査に行き、初めて主治医に診てもらえました。
いつも、いろんな話を聞いていただいて元気をもらって帰って来ますが、先生からも、来年はいいことがあるよと言われましたが、本当にそうなってほしい!

お互い来年はいいことがあるといいですね〜。

2011/12/08(Thu) 18:09 | URL  | akuni #-[ 編集]
後で思い返すと、帳尻が合うように人生出来ているような気がします。高いバイクを盗まれた時も「あの時盗まれた方が、事故を起こすより良かったのかも」って思うし(泣く泣くローンは払ったけどさ)、「今、乳癌が見つかった方が後で見つかるより良かった」って思います。
きっと後で良い事があるんだよ!きっと!(と勝手に思っています)
急がば回れって言うじゃない?遠回りした方が良い時もあるんだと思うな~d(^_^o)
2011/12/09(Fri) 00:56 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
akuniさん
akuniさんのコメントを読んでビックリした事が、、、、
実は私も追突事故起こしてました。
(私が追突した方です)
乳癌がわかり、明後日入院という日でした。
バタバタしていた最中だったので、事故を起こしたことなんて、今週の乳癌手術に比べたらたいした事じゃないって、心境でした~
あまりの『偶然』にびっくりです。
ブログに書いてみます。
私たち、けっこう似てますね~!それともこの年齢だと、よくある事なのかな~!
お互い似たような人間がゴロゴロいるんだよってことでがんばって行きましょう!
2011/12/09(Fri) 09:24 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うめちゅうさん
バイクを盗まれたんですか、、、、それはショックですね。
いままでの人生で盗まれたもので高価だったのは、高校生の時の自転車くらいだなあ、、、
(価格の差がありすぎi-202
来年は良い事があるように、、、、とまでは贅沢言わないから、せめて普通の年にして欲しいです~
2011/12/09(Fri) 09:33 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: