以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-12-05 (月) | 編集 |
夕方、帰ってくる車の中で、カーラジオ何気なくつけたら
ユーミン(松任谷由実)の『春よ、来い』がかかってて、正確に言うと『(みんなの)春よ、来い~2011年秋編』なんですが、、、、、
泣けてしまった。

『春』は、自分が病気になる前だったなぁ、、、とか、
『春』には髪があった、、、とか、
あの頃はなんにも知らず幸せだったなぁ、、、とか、
次の『春』には、髪がもどるかなぁ、、、とか、
ユーミンのこの曲がヒットした頃は若かったな~とか、

来年の『春』桜は見れるだろうか、、、とか
あと何回桜は見ることが出来るだろうか、、、とか
ちらっと考えたら、涙が出てきた、、、、、。



ずっと泣いてなかったんだけど~


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
ユーミン大好きです
しこりに気づいた秋から今までがあっという間だったので
こんなことがなければどんな年末だったんだろうねと
今日もしみじみと夫婦で語ってしまいました。
これも人生なのでしょうか。
今年こそは子どもをと思ってたところでこんなことになりました。
ホルモン療法を5年もやればもう妊娠は諦めることでしょう。
そういえばユーミンも子どもがいないけど理由があったのかしら。
なんて勝手に想像しながらCDの歌声に癒されています。
2011/12/05(Mon) 21:49 | URL  | すう #knUXqUNo[ 編集]
ユーミンのネタ
やっぱり、同世代ですね〜!
またもや、コメントしてしまいますが
ユーミンは教祖さまです...って何の宗教だよそれ(笑)
「春よ来い」泣けますな〜。
大震災のあと...ゴールデンウィーク過ぎて様子が変で
5月最終週に検査、6月始めに乳がんだとわかって...
今じゃ「乳がん患者」なんかそう思うと、ちょっと泣けるね。
でも、ユーミンはいい!CD引っ張り出して、これから聞いちゃお!
ぴこるるさん!ユーミンのネタをありがとう♡
2011/12/06(Tue) 00:36 | URL  | RIE #-[ 編集]
すうさん
すうさんもユーミン聞いてましたか。
私の方は、最近は全然聞いてなかったんですが、ユーミンさん今年の紅白に出場するので、ラジオでちょうどその話題でかかったみたい、、、、、。
すうさん手術終わったばかりだし、がんばって治療はしましょうね。旦那様、やさしそうですね~手術終わったばかりなので、いっぱいワガママ言って甘えて下さい。
そしてゆっくり考える時間がありますから~良く考えて、、、悩んで、、、そのうちにベストな方向性が見えてくるのでは、、、と思います。

2011/12/06(Tue) 10:42 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Rieさん
教祖さまと呼ぶところからして、Rieさんはコンサート行ったことがあるのかなぁ~
私は行ったことがないんですが、、、、もっぱらCD専門だったので、、、。
いいですよね~ユーミン。
20代の頃を思い出しますネ、、、(私にも若いころがあったのよ~)
今年は公私ともに色々な意味で『波乱万丈』だったので、お互い特に感慨深いですよね。
2011/12/06(Tue) 10:50 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
今日(昨日?)は丁度、久々にユーミンを聞いていたんだよ。

歌って人の心を動かすよね♪

冬の次は春だから♪
2011/12/06(Tue) 12:18 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
うめちゅうさん
うめちゅうさんもユーミン結構聞いた方でしたか~
急に泣けちゃったんですよ~。
いや~、時々グラッときてしまうんですよね、、、。
冬はね、、、なんだか寂しい気持ちにさせますよね。
春が待ち遠しいね。
2011/12/07(Wed) 17:03 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: