以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-11-29 (火) | 編集 |
今日11月29日は娘の誕生日だ。

今朝娘に、『誕生日のプレゼントはなにがいい?』と聞いたら、
娘は『う――――ん・・・・・』
と、言いにくそうに、黙ってしまった。
『欲しいもの何かないのぉ?もしかして現金の方がいいとか?』
『いや、現金はいい』

わかってる。こういう時の娘のこの歯切れの悪い態度は、ちゃんと欲しい物はあるのだ。
ただ、きっと言い出しにくいほど、高価な物が欲しいに違いない。

母が想像するにまず、iPhoneかスマートフォンかな。
(春に携帯を機種変更してあげたばかりだから、絶対怒られると思っているんだろう)もちろん怒るよ。

いや、自分専用のノートパソコンかな。我が家はリビングにしかパソコン置いてないから。贅沢すぎる
それとも、iPod touchかな。nanoを去年買ってあげてるけど、やっぱりtouchの方がいいとか言ったりして。nanoで充分よッ

うちの娘はオシャレ女子ではなく、どちらかと言えば腐女子系なので、服を買って~とか、ブーツが欲しい~、なんてセリフは間違ってもないだろう。(こっちの方が安く済むのに~)

今夜帰ってきたら、もうプレゼントの話は母からは言わないとしよう。

それとも、もしかして母が仕事してないから我が家の家計の事考えてプレゼント言いそびれているのかなぁ~
まさかねェ~・・・・それで悩んでハゲちゃったとか(昨日のブログ参照)
いや、それはないない。


こんな娘ではありますが、私の乳癌が遺伝しなければいいなぁと、願います。
旦那の母も乳癌だったから、娘にとっては父方の祖母と実母が乳癌って事になるのよね、、、、、
ハイリスクだわ、、、。



皆さんのクリックが励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


コメント:
この記事へのコメント:
サンタさん、来てくれないかな、私にも。
家のパンダは12月頭です〜♪
でもさ、娘っておねだり上手くない?家はいろんな物を買わされちゃいます(゚o゚;;特に父親は弱し!)
最近の子はコンピューター関係が進んでいるって言おうか。。。高価な物を欲しがるよねえ。。こっちはコンピューターの授業があるから娘でさえ、私よりも良く知っています。オマケに宿題がネットで出るからコンピューター必要です。iPod touchもiPhoneも子供でも持っている子は持っているよね~ヽ(´o`;
DSとか、もう古いのかな〜?ああ、親には良い迷惑よね。。。(-。-;
サンタさん、親にもお金ください。。。ってたまに思う(~_~;)
2011/12/01(Thu) 05:51 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
退院しました。
おかげさまで本日ぶじ退院しました。
追加切除はあっけなく終わり痛みも格段に小さいので
むしろ拍子抜けな感じです。
病棟の看護師さんは再入院ということで相当に落ち込んで
やってくるだろうと思われたみたいですが
いざ入院するともはや行動あるのみなので
淡々と日々をこなすのみでした。
あとは今度こそ断端陰性が欲しいです。
2011/12/01(Thu) 11:30 | URL  | すう #knUXqUNo[ 編集]
うめちゅうさん
イギリスでも子育てにはお金がかかりそうですね~。
うちの近所の家族見ていると、我が家は子供にあまり物を与えていない方だと思います。
周囲の家はWiiやプレステを持っているし(うちはないです)、子供部屋にそれぞれTVがあったりするし~
あ~なんて、我が家は貧乏なんだろう、、、、?
息子は公立中学に行ってくれたんだけど、娘は私立の中高一貫校に入っちゃったので、娘はとてもお金がかかる、、、、。この先まだまだ学費がかかるのかと思うとゆううつ~。
2011/12/01(Thu) 15:44 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
すうさん

おかえりなさい、早く退院できて良かったです~v-274
今度は絶対大丈夫ですよv-237
私はよく患者さんに
『予定の手術なら、冬の時期がいいですよ』と勧めていました。
夏の手術は、汗によって傷口が化膿したり、キズが開いたりすることがままあるからです。
冬の手術は気温が低いせいで、キズのトラブルは少ないようです。
そんなことを言っていてもいざ、自分の乳癌手術は夏の真っ盛りだったんですけどね、、、、(季節や時期を選んでいる余裕はなかったんですが、、、)
創部が治ったら放射線治療が入るのかな?
通院が大変でしょうが、お互いがんばりましょうね!
2011/12/01(Thu) 15:59 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: