FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2018-07-21 (土) | 編集 |
4月から娘が就職のために 家を出たので
我が家は オットと二人暮らし。(気分は 定年退職後の老夫婦)

食事の用意も2人分、洗濯物も2人分なので
ずいぶん家事も楽になりました。


で、、、、関節痛な身体で頑張って
毎日元気に?働いております。



たまの休みの日には (いつも)ダラダラ〜したり
時々は気分転換にオットの🚘 で
ドライブに連れて行ってもらっています。



先日のお休みの日
オットと二人で向かったのは とある山の中。



ここは峯寺山 西光院。

ワタシ
高校1年生(15歳)の時に、学年遠足でココ 来た事があるんですよ。

それで、その記憶の場所に
どうしても もう一度来て見たかったんですね。

15歳の記憶を確かめたかった、というか。

2018072112093696e.jpeg

15歳 当時から 37年が経過していますからね
当時より 随分古びた気がしました。


関東の清水寺って言われているんだそうですよ。

なぜ あの有名な 【清水寺】かと言うと、、

20180721120938042.jpeg

崖の上に 柱を組み上げて作った 懸造り(かけづくり)という珍しい建築なんだそうです。

確かに ちょっと清水寺っぽいです。

山の上の方に、ポツンとあるんですよ。
(うちの高校、よく遠足でココ寄ったよねー)
当時同じ学年は8クラスあったはず。
360人ここに来たんだ〜(マジか❓)


回廊からの 景色がなかなか良いです〜
コレは 昔と同じでした。

20180721120939498.jpeg

うーん、
田舎だなーーー。


この後は筑波山に寄って帰りました。(そちらは写真無し)




この暑いのに、
外で色々活動⁉️しているので
日焼けしてて両腕が 黒いです。


50過ぎてて日焼けしているワタシって、、、、、









コメント:
この記事へのコメント:
おひさしぶりです
ずいぶん前にコメントをしました両側乳がんになり再建をしようとしている、さよです。
お嬢さんや旦那様との楽しい旅行、いいですね〜我が家は中学生高校生なのでこれからお金がかかる時期なので、犬連れのドライブくらいしかできませんが、いつか娘と海外に行けたらなあと思いました。

前回、コメント嬉しかったです!ありがとうございました。実は愛犬がアトピーが悪化してしまい、バタバタと忙しくブログは拝見していたのですが、なかなか時間がとれず。。。いち乳がん患者なので、忘れられているかも、とも思ったりして。

私は来月とうとう再建で入院することになりました。
現在は激しい副作用もなく毎日薬をコツコツのんでいます。52才なので、副作用なのか更年期なのかわからないんですよね〜これは副作用では!と騒いでは夫にたしなめられたりはしているんですけどね。
再建するのとほぼ同時に顔にある大きなシミをレーザーで取ってみることにもなり、形成外科を満喫もしています。
再建不安ですが、また落ち着いたらコメントさせていただきますね。

2018/07/25(Wed) 17:12 | URL  | さよ #-[ 編集]
さよさん
こんにちは。
コメントのお返事が遅くなりました。
再建の手術は8月の前半でしょうか。後半でしょうか。
前半だったら、もう入院されているかも知れませんね。
再建手術と、レーザーのシミ取りとで、ドキドキですね。
でもきっと上手く行きますよ。
満足な結果が出るといいですね‼️
(シミだらけ?肝斑?の自分には、羨ましいなぁ〜〜)
2018/08/11(Sat) 13:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: