以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2017-08-26 (土) | 編集 |
茨城県と栃木県の県境にある
鷲子(とりのこ)山上神社まで行ってみました。



山奥の
それほど有名でもない田舎の神社だと思っていたのです。
ジジババばかりしかいないだろうと勝手に想像していたのですが。
若者が沢山来ていました。


最近は、パワースポット・スピリチュアルスポットブーム なんですね。

それにこの神社は 金運アップの効果もあるみたいです。

20170820132637198.jpg

ふくろうの石段を登って行きます。
階段の左側が栃木県、右側が茨城県です。

20170820132638165.jpg

ここはフクロウが守り神なんですね。
フクロウは、【不苦労】とも言い、幸福を呼ぶ神鳥なんだそう。
フクロウの置物があちこちに沢山置いてありました。

20170820132710e7a.jpg

もうすぐ御本殿につきます。
立派な千年杉がすぐ側にそびえ立っていました。

201708201326406f3.jpg

お賽銭してから
金運アップ!!じゃ無くて、、、普通に家内安全をお願いしました。

2017082013263637c.jpg

それにしても、、、、立派な杉だなー


夕立ちが来そうだったので、早々に山を降りてきました。



帰り道の途中
遅めの昼食でお蕎麦を食べました。

201708201327072de.jpg

オットはけんちん蕎麦せいろ。
ワタシは鳥南蛮蕎麦せいろをチョイス。

20170820132709d0e.jpg

お腹いっぱいになって満足。
なかなか美味しかったですよ。



金運アップしたら、
お礼を言うために、またお参りに行こうっと。
(やっぱりめざせ金運⁉️か)









コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
今月のはじめに乳がんの診断を受けたばかりです。右胸の痛みとしこりに気づきマンも、エコー、針生検の結果粘液癌と診断。、免疫検査の結果はまだ出ていません。実は私も現役のナースです(わたしのほうがだいぶ年上ですが)あれこれ調べるほど不安は強くなるのでパソコンを見ないようにしようと思いながらもついパソコンにかじりついてしまいます。今一番不安なのはダブルキャンサーで、卵巣、子宮が気になっています。このことは今度オペしていただく病院のドクターに話してみるつもりです。気分はジェットコースターのようにアップダウン。こぴるるさんが7年目ということで、なんかお話してみたくなりコメントさせていただきました。私も職場復帰したいです。治療費もかせがないといけないし。
2017/09/10(Sun) 16:12 | URL  | うさぎさんのママ #-[ 編集]
あ、こぴるるさんではなく、ぴこるるさんでしたね。間違えてしまい、すみません。
2017/09/10(Sun) 21:43 | URL  | うさぎさんのママ #-[ 編集]
うさぎさんのママさん
こんばんは。
初コメントありがとうございます。
お名前間違ってても大丈夫ですよ〜気にしないで下さいね!
こんなBlogをUPしているせいか、看護師さんからのコメント多いんです。
で、、、看護師さんの「乳癌」って多いと思います。
やっぱり夜勤のせいじゃないでしょうかネ。
誰か、研究して発表してくれないかな〜?(笑)
一般女性と、夜勤している女性との間で、統計とって有意差でないデスかね???
婦人科の病気も気になりますよね。ワタシも気になります。
職場で「ぴこさん、この前乳癌して、今度は⚪️⚪️癌だって。よほど食生活とか普段の生活が悪いのね〜」なんて、皆んなのウワサのタネになるのかと思うと、勝手に妄想しては凹みます。
でも、やっぱり生活のために働かなくちゃならない訳で。
病院替えたら、ワタシの年齢では間違いなく給与が下がりますからね、、、、
病気の心配、老後の心配(笑)心配はキリないけれど、お互い今の置かれた場所で頑張りましょうね〜

2017/09/10(Sun) 22:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: