以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2017-07-14 (金) | 編集 |
7月13日

この日から3日間
日本乳癌学会が開催されます。

学会の開会式は8:50からですが
不真面目看護師の代表のようなワタシはですね
午前中の「学会開会式」や「会長挨拶」には参加致しませんのよ。

バスにてまず向かったのは、、、、
太宰府天満宮。

不真面目看護師だけど、学問の神様には御詣りしたいんです。

20170713235532164.jpg

初めて来ました、学問の神様。

我が家には、今年は受験生はいないのですが
それでも1度は訪れて見たかったのです。

20170713235534547.jpg

電車を乗り継ぐより簡単だと教えてもらい高速バスで到着しました。

先日までは九州は大雨だったのに、すっかり夏の日差しです。
朝早いから、それでも空いている様子。

でも、周りの観光客すべて韓国?中国?からの団体さんです。
ネットの口コミで聞いてはいたけど、ココまで外人さんが多いとは。


この牛の頭を撫でると頭が良くなる⁉️と聞いたので、
とりあえず撫で撫で〜してみた。

20170713235535840.jpg

とても暑かったのですが、、、、、
池とか、橋とか、楠とか、、、、、庭はすごく素敵です。
長い歴史を感じます。

20170713235537644.jpg

韓国の方に負けじと、ワタシも写真を撮ります。

まずお賽銭を入れてお参りをしてから
家族への御守りを購入です。

学問の神様とは言え、御守りの種類が多いので
どれにしようか迷いましたよ。

先日の大雨の災害の募金箱も設置されていたので
しっかり募金もさせていただきました。

絵馬などを見て回ってから
帰り際に、思いつきでおみくじを買ってみました。



おぉ〜〜
大吉ですよー。

願望 : すべて叶う。控えめにせよ。
病気 : 神を信じ、医師の指示に従いて全快す。


なんだか出来過ぎな?良いおみくじを引き当てました❗️



そろそろ11:00
学会のランチョンセミナーに間に合うように
また高速バスに乗り、学会の会場を目指します。

20170714115615f1e.jpg

12:30 ランチョンセミナーにギリギリ間に合いました。

友人とは聞きたいセミナーが微妙に違うので、
会場では個人行動。

今年の学会は、Advance Care Planning(ACP)のお話が多いですね。
(ワタシが看護師だから、特にそう感じるのかな?)




続きはまた。



コメント:
この記事へのコメント:
ぴこるるさんへ
学会お疲れ様です。
また、気になる内容あれば 報告を楽しみしてますね!
いつまで福岡にいてはるんですか?
実は私、16~17日福岡入りして、23年ぶりに 妹と過ごす予定なんですよ!
ぴこさんに会いたかったわ~♪
2017/07/15(Sat) 02:38 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
カジカジさんへ
こんにちは。
ごめんなさいカジカジさん。
ワタシは今日15日の夕方の便で戻るんです。
もう今は福岡空港なんです。
どうぞ妹さんと、久々にユックリして、リフレッシュしてくださいね〜。
23年ぶりなんて、、、、、なんだか聞いただけで感動しますね。

2017/07/15(Sat) 17:16 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: