以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2017-07-09 (日) | 編集 |
今週木曜日から
福岡で乳癌学会が開催されます。

学会の日程表を見ながら
今年はどのセミナーを聴こうかな〜なんてチェックしてたら
こんなセミナーを発見しました。



よーく考えよう、(乳がんでも)お金は大事だよ

そりゃそうだ。

あったりまえ‼️

いったいどんな話になるのか。
ちょっと楽しみ。
絶対、コレ聞こう。
(でも、以外と人気で当日は会場に入れない可能性あるかも❗️)



でも本当に、、、、お金は大事。



ワタシも
我が家の中の、埋蔵金を探します。


例えば、、、

いつの間にか
溜まってしまった
書き損じハガキ、と使わないでしまった古い年賀状、喪中用ハガキ。
全部オット由来。

2017070920504657d.jpg

うちのオットは
何でも(捨てずに)取っておく人?なので
探すとこんなのがアチコチから出てくるんです。

20170709205045b3c.jpg

それらを全て回収し
ワタシが郵便局に持って行って
新しい切手と交換してもらいました。(総額2000円以上‼️)


フリマアプリの『メルカリ』で我が家の不用品を売っては、
定形外郵便で購入者に送るんですけれど
ワタシはこれらの切手を、その送料に充てています。

『メルカリ』は、ヤフオクと違って
送料は出品者負担なんです。

ワタシのこの地味〜な作業のおかげで送料も節約でき、
コツコツ売り上げを出していました。


『メルカリ』始めてちょうど1年が経ち
売り上げは合計17万円を超えました。

もう着ないコートや服、靴や、使わないバック、
読み終えた本や頂き物のタオルなどをドンドン売り払い
さすがに、、、、
もう売りに出せる不用品が無くなってきましたが(笑)


平日は仕事で相変わらず忙しいのですが
土日はこうして、
自宅で楽しく暮らしています。


今日NHKの韓流ドラマを見ていたら
「定年女子」って言う50代の女性の新しいドラマが始まってました。
ウワァ〜
他人事じゃないなぁ〜。







コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは
いつもお忙しそうですね〜

広島市民病院の大谷先生 私の主治医です。
とっても面白い先生ですよ
どんな話だったか 教えてくださいね〜

思わずコメントしちゃいました😜
2017/07/10(Mon) 13:56 | URL  | まなまな #-[ 編集]
まなまなさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
まなまなさんの主治医の先生なんですか!
(セミナーで講演をするなんんて、立派な先生ですね〜)
では、心して真剣にメモして聞かないといけないですね!
・・・・って、寝坊しないように頑張ります。
なんてったって、モーニングセミナーですからね〜
2017/07/10(Mon) 22:43 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: