以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2017-06-11 (日) | 編集 |
お久しぶりのBlog更新です。

相変わらず月曜から金曜の平日は 残業の日々で疲れてます。


土曜は家でぼーっとしつつ、ダラダラしながら身体を休め
日曜に溜まった家事をこなす日々です。


5月の最後の週末
高校時代のテニス部の友人5人と
毎年恒例の友人のお墓詣りに行ってきました。

お墓では皆んなで しんみりし
帰りのランチで楽しくおしゃべりしてきました。

この同級生達は ワタシの乳癌を知っているので
1年ぶりに会うと必ず
『身体は大丈夫なの?』と聞かれます。

関節痛が凄く辛くて 、、、なんて言わず
『うん大丈夫だよー』と
明るく、アッサリと答えるようにしています。

関節痛って、他の人からは理解しにくいでしょうし。




関節痛と言えば、その5月の終わりに
3か月ぶリの乳腺外科の診察もありました。

主治医が3月末で転勤になられたので、
またまた 主治医が代わりましたよ。

ま、主治医が誰に代わっても、
乳癌の治療はアナストロゾールの内服で変更は無いので
ノープロブレムです。



そのジェネリックの【アナストロゾール】ですが、
受け取る薬局を変えたので、ジェネリックの会社が変わりました。



今までは写真右側トーワの【アナストロゾール】だったのですが
今度はエーザイの【アナストロゾール】になりました。

あ、
ワタシは先発品・後発品は気にしない人です
ジェネリックじゃ無くて 先発の【 アリミデックス】にしたい〜とか
そんな こだわり ありません(笑) 似たような効能の薬なら値段が安い方が好きですし(笑)


それどころか、
『お薬手帳の持参が無いので少し値段は高くなります』そう言われました。

ワタシはお薬手帳をいちいち持参しません、、、って言うか、お薬手帳は持ってません。
たかだかアナストロゾールだけしか飲んでいないのに
アナストロゾールの為だけにお薬手帳を持ち歩くのなんてバカらしくって。



こんな小さな粒のアナストロゾール。
何度もBlogに書いているけど、関節痛が酷い。

両手の、手指の関節はいつも痛いし、
おかげでペットボトルの蓋がなかなか開けられない。

膝も痛くて。
仕事中 屈んだりの動作がとっても辛いし。

歩き出した際の、足底が痛いのには凹む〜。

ワタシって乳癌患者だったよねぇ。
リュウマチ患者だったかなぁ〜❓って自問自答の日々。


でも
そんな毎日辛い日々の中?
楽しいこともあります。

ふるさと納税の返礼品が続々届いています。
201706102348324eb.jpg
茨城県の大子町にふるさと納税して頂いた常陸牛のA5ランクステーキ肉‼️
今就活中の娘の、内定が決まったら食べようかな〜と、冷凍中。


20170610234830d6e.jpg
口コミで評判の良かった佐賀県へのふるさと納税返礼品。

20170610234829017.jpg

ハンバーグが6個と、味付き豚肉のセット。
1万円のふるさと納税で、このお礼はボリュームがありますね。


ふるさと納税の返礼品のおかげで
またまた我が家の食費がちょっと潤っています。ムフフ。








コメント:
この記事へのコメント:
お仕事そんな無理して大丈夫ですか!?

うちの娘も就活中で、今日広島に帰って来ました!実は次女の方が先に内定もらって決まったのです、、、本人、焦ってるだろうなぁ

帰省した長女と私の妹と三人でカラオケ行った所で、小林麻央さん逝去のニュースが届きました。麻央さんは、もっと生きるべき、生きて欲しい人だった、と思います。
涙が出てきました、、、
2017/06/23(Fri) 16:26 | URL  | ねこみか #-[ 編集]
ねこみかさん
こんにちは。
かわりないですか。
娘さん帰省されて就活中なんですね。
そうですよね、4年生は皆んなそうですよね。
うちの娘もどうなることやら、、、、です。
ねこみかさんの娘さまは、今週末あたり⚫️⚫️採用試験ですかね。
希望どうりになるといいですね!祈ってますよ。
真央さんの訃報に、ショックを受ける同病の女性は多いですよね。
すごく頑張って闘病されているのがよくわかりましたから。
本当に残念です。
2017/06/23(Fri) 17:05 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ありがとうございます!
2017/06/23(Fri) 22:18 | URL  | ねこみか #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: