以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2017-05-22 (月) | 編集 |
今年
今更ながらですが ワタクシ
はじめて『ふるさと納税』なるものを致しました。


以前から興味はあったのですが
どうやって始めるのか、 全然わかっていなかったんです。

お試しに
ふるさと納税の某サイトに登録してみたら
アッと言う間にサクサク出来たのです。

やって見ると簡単だったんですね。(本当に 今更なんですが)




そして初めて、
その自治体からの 返礼品が宅急便で 届きました。

お礼の品は うなぎ です。

20170522183559331.jpg
(ふるさと納税と言っても、浜名湖はワタシの故郷では無いですよ)


我が家じゃ、
国産のうなぎなんて、そんなとても高くて自分では買えません。
もう何年も、、、、国産はおろか 中国産でさえ スーパーで 買った記憶が 無いです。

ふるさと納税のサイトに載っていた鰻を見て、
迷わずポチッと してしまいました、ワタシ。


実は他の自治体にも『ふるさと納税』したのですが、
一番に届いたのがこの 鰻さま。

201705221836001f9.jpg


1万円の寄付をして、
国産の鰻の真空パックが3人前も 入っていました!

えぇ〜、いいのかしら。
こんなに頂いて?

インターネットの別のサイトで値段を調べると、
この鰻は、通常⚫️千円 で販売されている品物なんですけれど。





食べちゃってから、
後でさ

実は間違いでした、送り返してください。

なんてお手紙来ないよね〜(笑)




ほかに
ふるさと納税で、実は牛肉(ステーキ肉)も頼んでます。我が家。
他の自治体ですが。

いつ届くかわからないけれど、、、、
それも 楽しみ。


普段の 自分では絶対に買わないであろう高級品を
つい選んでしまう ぴこるる家です。



届いたらまたレポします。











コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: