以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2017-02-25 (土) | 編集 |
木曜日、いつものように仕事をしていて
喉の違和感を感じ始めていました。

扁桃腺が腫れてきたというより
喉が痛痒い感じ。


きっと熱が出る前兆だよ。



ヤバイヨ〜
ヤバイヨ〜 ← 出川哲朗風に(笑)




帰り道、
車を運転しながらボケ〜〜としてたら
無意識に道路の端に寄りすぎたらしく
ガガガッと
道路の縁石に、ホイールを思いっきり擦ってしまった。ははは。


なんとか家にたどり着き
家事もしないでリビングにグターーと横になり
熱を測ったら38,8℃に上がっていました。

やはり熱が出たよ。

扁桃腺かな。
それとも、もしかして
インフルエンザかな。

ワタシは人生1度もインフルエンザにかかった事はないので
インフルエンザのはずがないよね。

きっと今回も扁桃腺の熱だよ。

そう自分を納得させ、
手持ちの抗生物質を飲んで休んでいました。


朝になっても
熱は39,2℃。
職場の師長さんに「熱があって休みます」と電話を入れました。

とにかく
インフルエンザの検査だけは受けないと。
扁桃腺の熱とインフルエンザでは、
治療薬が全く違うのでね。

でも、
インフルエンザの検査は、
熱が出てすぐに検査を受けてしまうとプラスとは反応がでない事がある。
せめて12時間経ってから受けないと。

そんな事を頭で計算しながら
午前中に自宅の近くのクリニックへオットに連れて行ってもらう。



検査の結果


なんと
人生初めてのインフルエンザ‼️でした。


インフルエンザの薬は
①タミフル
②リレンザ
③イナビル
のどれかを自分で選択出来るのですが、
ワタシはその日1回で治療が終わるイナビルを選びました。

一度もインフルエンザに罹っていない分、
自分はインフルエンザにはならない人なんだと
変な自信があったんですが
見事に打ち砕かれました。


特にこの冬は
家族の中でインフルエンザの予防接種を受けているのは唯一ワタシなのに
その唯一のワタシがインフルエンザ‼️
凹む、、、、、。


職場の病院で
T先生がインフルエンザだと木曜日に知りました。
そのT先生とは月曜、火曜とずーっと一緒に働いていました。
T先生以外、ワタシの周囲にインフルエンザの人はいません。
絶対T先生が感染源です。



T先生、、、、
うらみ・まーーす。(中島みゆき風に)



どうして恨むのかってゆうと
来週は、リフレッシュ休暇を入れていたんです。
ワタシのリフレッシュ休暇がぁ、、、シクシクシク。



インフルエンザくらいで、
ワタシはリフレッシュ休暇を諦めないぞ〜〜



続く‼️




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: