以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2017-01-01 (日) | 編集 |
12月31日までには、
2016年の1年間の振り返りのBlogを書きたいなぁと
考えていたんですけどね。
書けませんでした。

今回の年末年始、病院は
カレンダー通りの6連休です。

いつもは外来勤務のワタシですが、
年末年始の中で1日だけ出勤のノルマがありまして
今回は12月29日に救急センター勤務してきました。

救急センター勤務も
交通事故がジャンジャン運ばれてきて患者さんがあふれている、、、、
なんて事はなく、バタバタする事も無くて
とても落ち着いておりました。

「ぴこさんが勤務する日は落ち着いている」
「救急センター、一緒に働くならぴこさんとよねー」
と、一部の看護師さんから密かに人気があります、ワタシ。ふふふ。




そのほかの年末年始のお休みの日には
毎年この時期に 大掃除 小掃除をするのですが、
今年はクロス壁のリフォームにもチャレンジしました。

ニャンズの多頭飼いの経験がある方ならご理解できるでしょうが
築20年超えた建て売り住宅の我が家のクロスは、
ニャンズの爪とぎ跡がひどくなってきてます。

最初に飼った2匹「ルル」「ピピ」は壁や柱での爪研ぎをしなかったのですが
3匹目の猫「チャチャ」が壁や柱で爪研ぎするんですよ。

チャチャによって、我が家はボロボロ、、、、、です。

しくしく。

チャチャの爪研ぎでボロボロになったクロス壁の下半分を
腰壁風に隠しました!



腰壁風のビニールクロスを貼り、境界にはモールドを両面テープで貼りつけました。

どうでしょう〜

なんとか見られるかな。


本当は床のフローリングもリフォームしたいし、
クロス壁も白い板張りに替えたいんだけど
リフォーム屋さんになかなか頼めなくって、、、
(リフォーム中、ニャンズがいるので仕事休んで家にいなくちゃいけないからね〜)




常々
リフォームしたい、リフォームしたいと呟きつつ、、、






昨年、
内服薬をタモキシフェンからアナストロゾールに変更して
関節痛が増強してしまい、動くのが辛いのですが

お家のリフォーム計画(もちろん安価で❗️)

なんとか頑張るぞ。







コメント:
この記事へのコメント:
ご無沙汰しております。
そして、あけましておめでとうございます。
日々、ぴこるるさんのブログにパワーを頂いているゆた子です。

この病気になって、『やっぱり病院で働きたい』と切に思うようになりました(しかも外科で!!)
ということで、私、今年は40半ば近くにして転職します!!
確実に老化しているこの身体と頭…若いナースにいじめられるかも…。

今年もブログ楽しく読ませて下さい。
2017/01/01(Sun) 20:39 | URL  | ゆた子 #-[ 編集]
こんばんは
あけましておめでとうございます、ゆた子さん。
コメントありがとうございます。
良い職場に巡り会えると良いですね!
やはり、仕事をする職場環境って大事ですからね〜。
医療現場というよりも、まず女性の職場はいろいろと複雑で(笑)、
一緒に働くスタッフ(医師・看護師・その他)との相性は大事ですからね〜。
もちろん給料(お金)も大事だけれど、、、、
もしも嫌な事があってもスルーするスキルも大事。鈍感力も大事。
ぜひ、頑張ってくださいね‼️\(^o^)/
2017/01/02(Mon) 01:22 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ペトロフさんへ
お久しぶりです。
もちろん覚えていますよ〜⭐️
ずっとコメント無かったので「もう乳がんブログからは卒業されたのだろう」と思っておりました。乳がん闘病ブログからの卒業は、それはそれでメデタイ❗️事ですものね。
でもワタシの事、思い出してくれたんですね、嬉しいな。(^o^)
ペトロフさんはバリバリ夜勤も働いているんでしょうね〜。
ワタシの方は50歳の大台に乗ってからは、気分はリタイア寸前のオバちゃん看護師やってますヨ。
でも、若者にはまだまだ負けません、はっはっは〜(笑)
これからも時々覗きに来てください。
60までは頑張って働いてます、、、、きっと。
Blogも多分、ボチボチ更新してます。
2017/01/09(Mon) 18:02 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: