以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-11-12 (土) | 編集 |
11/10の木曜日は有休だったので
「せっかくの平日のお休み、何をしようかな〜」と、
密かに楽しみにしていたのです、、、、が。

その日
なんだかとても身体がダルいし、
熱があるようなそんな気がして
久しぶりに体温計を取り出し熱を測ってみると、37,7℃ でした。

鼻水も無いし、
咳も無いので
風邪では無さそう。

実は、今までにも、
このくらいの発熱は時々あったので
特に気にも留めず

これ以上上がらないようにと
ロキソニンを早々に内服し
家で大人しく引きこもっていました。

あぁ、、、
せっかくの有休だったのにこんな体調で残念❗️
そう思って。




翌11日(金)

朝、熱は下がっていたのでいつも通り出勤。
この日は内科外来のスタッフ2人が予定の有休を取っていて
さらに1人が午後休みの半休だったので、
ワタシが休む訳にはいきませんでした。

スタッフの数が少ないので余計にいつもより忙しい日でした。
休憩室中もご飯を食べ終えたところで
スタッフから電話がかかってきて休憩もそこそこに仕事に復帰せざるを得ず。

途中で
また熱が上がってきたな〜と感じたので
仕事中に ロキソニンを内服。

午後からは、
急に入った、ある乳がん患者さんのケアにつきっきり。
具合の非常に良くない彼女。
担当するワタシも、ココで何事かがあっては大変と、
とても神経を使いました。

内科の患者さんの診療は全員終了し、
最後に残ったのは、その乳がんの彼女でした。

やっと医師より帰っていいと許可が出て
帰宅する彼女を見送ったのが 19:00。


それから家に帰り、
ワタシの微熱は続いていたので
マクロライド系の抗生物質か、それともセフェム系か、
考えた上で「セフゾン」を内服し入眠。




今日土曜日。

午後には県内で、再発乳がんの診療ゼミナールがあり
あの有名なW先生が演者としていらっしゃるので
事前参加申し込みしてあったのですが、

日中、熱を測ったら38,0℃。

ロキソニンを飲めばこの位の熱は下がる
ちょっと無理すれば参加できる❗️そうも思ったのですが、

いやいや、無理をするのは止めておこうと
結局1日引きこもって寝てました。




明日は復活したいんだけど、
うーーーん

どうかなぁーーー。





コメント:
この記事へのコメント:
体調はいかがですか?そろそろ復調に向かっているでしょうか?
無理をしてはかえって長引いてしまいますから休めるのであれば身体を休めてくださいね。

今日、私も今年のインフルの予防接種を受けたのですが
なんとうちの新人にぴこるるさんとほぼ同じ場所に打たれました('Д')
今の流行りなんでしょうか?
2016/11/14(Mon) 23:48 | URL  | はる #-[ 編集]
はるさん
こんばんは〜
お久しぶりです。お変わりないですか。
ワタシの方は未だに不調です。火曜日の勤務中も、多分熱が上がってきたのか頭痛が続き、ロキソニンを飲みながら勤務を続けました。(普段は頭痛持ちじゃ無いのですよ)
なんだろ、、嫌な予感がするなぁ〜なんて、考えながら勤務してます。
自分は「嫌な予感」が良く当たる、けっこう感が鋭い方なので、この体調不良は何かの前触れでは?
なんてモヤッとしています。
インフルエンザの予防接種、やっぱり同じく肘の近くにうたれたんですか?
やはり最近の流行りなんでしょうかねぇ(笑)
来年も打たれるとしたら、ちゃんと注射される前によくガン見て、
もう少し上に打ってヨ〜と、言います!
今年はボ〜っとしてて、油断したから!はは。
2016/11/16(Wed) 00:33 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
前触れは前触れでもいいことの前触れだといいですが・・・
そうでなくてもそれほど大したことではない「何か」だといいですよね。
まずは身体の不調が早く落ち着くといいですね。

ところで実はインフル接種時、穿刺場所が低かったのでつい「そこ、位置が低すぎ・・・」と口に出てしまいまして。
そうしたら針を抜こうとしたというΣ(゚Д゚)
とっさに「抜かない‼」と言ったと、いうオチ付きでした。
あやうく2回刺されるところでした(多分同じ針で)
いろいろビックリです。

(一般の方が読んで不安になりそうでしたら非表示にしてください)
2016/11/16(Wed) 02:07 | URL  | はる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: