以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-10-16 (日) | 編集 |
金曜日にまた生栗をいただいてしまい、
土曜日には、またまた「栗の渋皮煮」を作ってみた。



いつもと同じように作ったつもりなのだけど
前回の方が美味しく作れたように感じる。

栗は新鮮な方が、収穫したてで作った方が
やはり美味しい気がするんだけど。
どうでしょう。

出来あがった「渋皮煮」を包丁で粗く刻み
パウンドケーキを作ってみようと思ったのですが

薔薇の形の焼型を取り出して

バラのケーキにしてみました。

201610162251175b4.jpg

久しぶりにこの「ケーキ型」を使いました。

この週末は
豚の角煮を作ったり豚汁を作ったり
息子の好きなおかずを作ったりと

平日には絶対作らない
時間のかかるメニューをイソイソと作り
キッチンに立つ時間が多い2日間でした。

201610162251188f2.jpg

お菓子作りに凝っていた手術室勤務時代は
「ドライフルーツ」や「クルミ&バナナ」などを入れていました。

次回は、
薔薇型の真ん中に(たこ焼きのタコの様に)
「栗の渋皮煮」をゴロッと入れて
それで作ってみようかと、考え中。



次はいつ、、、、、、?




いつだろ(笑)







コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: