以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-09-22 (木) | 編集 |
一昨日
オットが「生栗」を持ち帰ってきた。

スタッフの知り合いの方で栗林を持っている方がいて
たくさん栗を持ってきてくれたので
スタッフみんなで分けたという。

測ったら1,5Kg
立派な大きい栗ばかり。



先日も ワタシが
職場で「冷凍の剥き栗」を沢山いただいたばかりだった。

「これで栗ご飯を作ろう」と思ったけれど
忙しさの中、そちらはまだ実行できず。


でもね、木曜日はお休みだし
栗の渋皮煮作ろう。
だってせっかくのこんなに大きい栗だもの。

昨日仕事から帰ってセッセと鬼皮を剥き剥き。
昨夜コトコト煮込んで、やっと今日の午前中に完成。



最後に風味づけにブランデーを振りかけました。
生栗1,5Kgに対し、今回は砂糖1Kg使用です。



すごく楽しみにしてくれるスタッフがいるので
明日、職場に持って行こうっと。






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: