以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-09-21 (水) | 編集 |
ハワイ島のマウナケア山頂にて
念願の「満天の星」見上げた時

あれが「天の川」とガイドから言われた時

もちろんとってもキレイで
来て良かった❗️と
思ったのだけれど。

DSC_4915_convert_20160920224814.jpg

写真の後ろに広がる白いのは雲海。

左に赤く見える火は、
キラウエア火山(ハレマウマウ火口の炎)




突然
天の川を見て
遠い昔の自分の子供時代を思い出した。

小学生のとき
家の近くの田んぼで
やはりこんな「天の川」を見てたっけ。



星空なんてもうすっかり忘れてた。
でも当時はよく見えてたんだよね。



田んぼのあぜ道歩いた時
頭上に「天の川」が、
そういえば広がっていたなぁ。








ムスメが
「あっ、流れ星!」と言ったので
ワタシが、
「願い事3回言わないと」と教えてあげた。


ムスメはその後何をお願い事をしたのか
聞きそびれてしまった。

ワタシ、「人工衛星」は確認できたけど
「流れ星」は見つけられなかったので
願い事3回唱えられなかった。


ぴこるるナースの願い事は何かって?

そりゃもちろん
「年金受け取るまでは生きたい」
「年金受け取るまでは生きたい」
「年金受け取るまでは生きたい」

だわよ〜〜(笑)

えっ?
セリフが長くて
流れ星が見えているうちにそれ3回唱えるのは無理だろうって?


やっぱりそう思う、、、、、?
ふふふ。ジョークだよ。







コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: