以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-09-17 (土) | 編集 |
頑張ってハワイの旅行記UPしていましたが、
睡魔に負けて中断。

結局、一週間ぶりのBlog更新になりました。

もちろん帰国してます(^^)


日曜日の22時ごろ帰宅し
スーツケースの片付けも途中で
翌月曜日から通常勤務。



そして5日勤務。
ハァ〜 疲れましたーーー。




それでも今日から再び三連休。

ゆっくりハワイの記録をもう少し綴ろうと思います。

201609172116398e3.jpg

今回、ハワイが初めての娘からは
美味しいパンケーキが食べてみたいと
言われてました。

ハワイの有名なパンケーキのお店って言ったら
候補は沢山あるけれど
今回はオアフ島の滞在時間は短いので
何処に連れてってあげられるかな?なんて
少し悩みました。


母(ワタシ)が考えた苦肉の策は

5:30分に起床 そーっと着替えて
ホテルの部屋をひとり抜け出し
歩いて Eggs'n Things へ。

20160917211641ed4.jpg

ワイキキエクスプレス店に6:00前に到着。
すでに店の前には8人くらい開店を待つ強者がおりました。

それでもテイクアウトはワタシが2番目で
ストロベリーパンケーキと
エッグベネディクトをオーダーし
10分くらいの待ち時間で受け取る事が出来ました。

20160910171844126.jpg

ホテルまで持ち帰ったので
生クリームが崩れちゃった‼️

2016091017184985d.jpg

このエッグベネディクトも美味しかったです。
付け合せのポテトがまた美味しい‼️

甘いパンケーキと、エッグベネディクトの組み合わせは
朝食にちょうど良かったですよ。
(量は多いので、冷蔵庫に保存し後でまたいただきました)

その後向かった先は


ワイケレ・プレミアムアウトレット。

20年前
TheBusに乗り、トランスファーして
ワイケレのアウトレットまで行くのは
けっこう大変だったけど。

今では20年前と違って
泊まっているホテルまでバンが迎えに来てくれて
帰りもホテルまで送ってくれるという
安いツアーが沢山あって、
ひとり10ドルでワイケレまで直行出来ました。

20160910171849bdc.jpg

懐かしいーーー

ワイケレプレミアムアウトレットも
変わってました。20年前より。
、、、、って、当たり前か!

ワイケレプレミアムアウトレットのすぐ近くには
k-mart があるんですが、
ワタシはここもチェック‼️(笑)
ホームセンター好きなんですよ〜〜ははは。

ワイケレで
オットと息子へのお土産としてTシャツを購入し、
娘はバッグ、ワタシは靴を購入しました。

帰りは両手がショップ袋で一杯になり、まるで
爆買いツアー状態(笑)。




夕方
ガーリックシュリンプが美味しいというお店を
口コミサイトで予めチェックしておいたので
夕食用にテイクアウト。

20160910171849aa6.jpg

エビが沢山入っていて
エビ好きには嬉しい。
ロメインレタスのサラダもたっぷり‼️

20160910171850af1.jpg

ムスメが食べたのはチキン。
チキン山盛りでしたよ(笑)


お高いレストラン行かなくても
十分美味しいぞ。
またリピしたいな〜。







コメント:
この記事へのコメント:
kさん
こんばんは。
今週は祝日があるのでずいぶんゆっくりできました。
旅行で出かけてたぶん今週は引きこもりです。
「黒色」の事ですが、指摘されてちょっと驚きです。
そのように考える方もいらっしゃるんだなぁと。
カーディガンなんですが、ワタシも黒色のカーディガンです。
若い頃からです。
ワタシが若い頃、諸先輩方が、黒か紺色、まれにグレーのカーディガンだったので、
とにかく普段から目立たないように目立たない様にと、
常に意識していた従順な(笑)ワタシは、迷うことなく黒を選びました。
今でこそ、ピンクや水色を着ている看護師さんも増えましたが、黒や紺色はうちの病院では多数派です。
病院によって色々なんですね〜。
(ワタシはココしか勤務したことがないので、他所の病院はわからないんですけどね)
そんな風に感じる方もいるのだと、勉強になりましたよ。
2016/09/22(Thu) 23:24 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: