以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-11-05 (土) | 編集 |
最後となるEC療法4クール目から、今日で4日目、体調はいまひとつさえない、、、、。

子供達の風邪をしっかりもらってしまい、昨日は(汚い話ですが)鼻水ずびずび~でした。
微熱はいつもどうり5日位続くのよね。頭痛は軽度。月曜日になれば復活できると思います。

最低限の家事だけしてごろごろ~しています。

先日はお向かいの娘さんが化学療法センターの看護師だったことで動揺してしまったけれど、拍手やコメントの皆さんに励まされ、気にしても仕方ないって、思えるようになりました。もう、平気ですよ。

あの娘さん中学生の時はテニス部で、よく姉妹でテニスの練習していた。テニスボールがうちの庭に入っちゃったりして、うちの庭に『ボール取りに入らせてくださーい』なんて言って、よく庭にきていた。
その中学生がいまや看護師さんなんだもの、、、、人様の子供が大きくなるのは早いな~なんて、感慨にふけってしまう。うんうん、立派な看護師さんになって下さい。

(もしかして、裏のお家のおばちゃんに憧れて看護師さんになった?同じ病院にした?)
           ↑
          私の事      なわけないか、、、、。

寝ながら~得意の妄想をふくらませる。


抗癌剤治療中の皆さん、がんばりましょうね~
ぴこるるも鼻の下にメンソレータム塗ってがんばっとります。(鼻かみすぎて痛いので)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

皆さんのクリックが励みになります~


コメント:
この記事へのコメント:
届きましたか?
風邪をひいたのですね。副作用でキツイのにダブルで大変ですね。私も今治療して一週間が過ぎてるのにまだ、倦怠感がとれないです。やりたいことがたくさんあるのに…体が思うように動けないです。ところで、私のアドレスは、届いたでしょうか?お返事、待っています。風邪がひどくならないように気をつけてくださいね。
2011/11/05(Sat) 17:11 | URL  | おみりん #-[ 編集]
おみりんさん
申し訳ない〜届いていない?様です。
私もブログの仕組みをよーくわかっていないので、、、、不手際がいっぱいで、、、、
メールフォームを追加したので、そちらからはどうでしょうか。お手数をかけます。
2011/11/05(Sat) 17:49 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
まさに!
うんうん、よく分かります!数年前に小さかったはずのお子さんが、いきなり大人サイズで目の前に現れるとビビるよね〜!同じ通りとはいえ、時間が違うと合わないものね。家は引っ越す前のお家の子供達が、既に大学生だの社会人だの。。。
でもね、家の息子(中1)も今まさに伸び盛り。人んちからみたらビックリって感じなんだろうねv-15
うふふ。憧れはもしかしてアリかもよ〜!「裏のお母さん、キャリアウーマンでかっこいい〜!」なんてねv-10
2011/11/08(Tue) 03:32 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: