以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-09-07 (水) | 編集 |
まず、本日の腹ごしらえ。

海のすぐ側の席をキープしました。


ビュッフェなんですけど、
席から離れると、小鳥がワンサカやって来て
パンやフルーツを狙われます。

20160907183106779.jpg

スイカの沈んでいるウォーターサーバー。
円錐形の紙コップで飲みます。
ほんのりスイカの味がします、、、、、。

201609071830372f3.jpg

今回のハワイ旅行の目的。
「マウナケア山頂とスター・ゲイジング」に出発です。

こちらの車にお世話になりました。
マサシのネイチャースクールさんです。
とても良かったです‼️オススメです。

20160907183038f8f.jpg

途中休憩をとりながら
マウナケア山を登っていきます。
眼下に雲海が広がります。

2016090718303935e.jpg

マウナケア山頂近く
スバル天文台や各国の天文台が並んでいるところ、
なかなか壮観な眺めです。

2016090718304238f.jpg

ここで、サンセット鑑賞です。
喘息持ちの娘の高山病を心配しましたが
ワタシも娘も全く大丈夫でした。

201609071830428f0.jpg

本当のマウナケア山頂はこちら側になるそうです。
「聖なる場所」なので観光客は登ってはいけないそうです。
山の後ろにマウナケア山頂の影が出来ていました。

201609071851586bb.jpg


この後 あたりが暗くなって
満天の星空も見ることが出来ました。

iPadでは撮れない写真なので
後でUP出来れば、、、、
チャレンジします。







コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: