以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-09-06 (火) | 編集 |
今回の旅行先はハワイ島であります。

それと、初めてハワイアン航空も利用しました。

ハワイアン航空が
羽田からだけでなく、この7月から成田からも
発着するようになったのと、
JALやANAよりもお値段が安い!と言うのが決め手になりました。



ワタシはハワイには大昔、3回ほど行ったことがありますが
全てオアフ島で、ハワイ島は初めてです。


今回、ハワイ島にどうしても行きたかった理由は

①キラウエア火山を見てみたい!
(流れる赤い溶岩流の側に行き、出来れば棒でツンツンしてみたい)

②マウナケア山頂で満天の星空を見たい

という 野望 夢があったんですよ〜

今は溶岩があまり流れていないので
棒でツンツン(笑)するのは無理らしいのですがね〜



まず成田空港で、今回
ハワイアン航空の搭乗の際
セキュリティチェックを厳しくされる「選ばれし人」になってしまい。

同行のムスメは何もされずスルーで
ワタシは別な場所にチョイチョイと呼ばれサンダルを脱がされ

着ていた洋服のポケットを裏返しされ、
ボディーチェックを受け
濾紙のようなペーパーでワタシの両手やサンダルを拭きとられ。

硝煙反応をチェックしてるんかい、、、と理解したけど
こんなに善良そうな「女の古」捕まえてさ(笑)
テロリストだと思うのかしらん。

航空チケットにチェックの目印が付いているのか?
成田空港だけじゃ無くて
ホノルル空港でも同様にされたし〜。

20160906070108873.jpg

決してワタシの腹黒がバレたのではなくて
ランダムにたまたま選ばれたんだと思うんだけどね〜。
(それとも人相が悪すぎたかな?)

20160906070110058.jpg

次はホノルル空港から
目的地であるハワイ島のコナに向かって乗り換えます。

ここ何回かヨーロッパが続いたので
飛行機に乗ってる時間がいつも13時間でしたから
ハワイの7時間はアッという間な感じです。

とにかく無理矢理でも寝とかないと
着いてからが寝不足でツライですからね〜。

ハワイアン航空は冷房がキツイという
口コミをチェックしておいたので
常夏のハワイに行くのに
長袖長ズボン、インナーはヒートテックという
完全防備なワタシでした。

20160906144838203.jpg

ホテルに着いてから、
今日のところは特に予定を入れませんでした。

ムスメは普段もバイトで
スイミングスクールのコーチ兼、監視員をしているのですが
ホテルのプールで泳ぎたいと言うので
ワタシもついて行きました。

20160906144839634.jpg

ムスメはこのまま夕日が落ちるまで泳いでいました。
(ワタシはもちろん泳がないよ〜)

20160906144841cb7.jpg

夕日が海に沈むのを
ただただ見ていた事なんて
一体何十年ぶりだろう。







コメント:
この記事へのコメント:
リフレッシュしてくださいね
私も同じくオアフ島は3回行ったけれど、ハワイ島には行ってないので、ぴこるるさんと同じ夢をもっています。

でも今のところはまだ、12時間ぐらい乗るところに頑張って行きます。一応今年は北米です。
2016/09/06(Tue) 20:32 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
Bunさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
久しぶりのハワイ楽しかったです。
時間が足らなかったくらい。
帰ってきたばかりなのに、また行きたくなりました〜
Bunさんはナイアガラの滝方面かな〜?
ワタシも海外旅行に行きたいが為に
頑張って働いている?人間です。
また頑張って?貯金します(笑)

2016/09/17(Sat) 22:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: