以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-09-03 (土) | 編集 |
職場でのお昼休憩中

主婦が多い職場なせいか、
タラッタタタタ、タラッタタタタ、というあの音楽とともに
キューピー3分クッキングのTVがついていることが多い。

必然的にあの番組をよく見させられてるワタシ。


するとコマーシャルで
コブサラダドレッシングがよく流れるのだ。


見た目がカラフルでとても綺麗なコブサラダ
20160903183616b83.jpg
ダイスカットされたアボカドとゆで卵が
食べたくて食べたくて

「アボカド〜、コブサラダドレッシング〜」

すっかり洗脳されてしまったワタシ。



仕事の帰り、途中買い物した近所の(田舎)スーパーで

まさかコブサラダドレッシング売っているよね?
あんなにテレビで宣伝しているんだもんね。

そう思ったのに、、、



売ってなかった!



仕方ない。
自分で作るしかない。


ネットで検索すると
すぐにヒットした。
さすがは庶民の味方、クックパット(笑)

ゆで卵を作り
枝豆を茹でてサヤから出し
コーン缶を開け
きゅうりとトマトをダイスに切り
アボカドを準備。

ケチャップとマヨネーズ、はちみつを混ぜて
コブサラダドレッシングも作成。



フ〜〜〜 完成。


なんだか色がイマイチな気が。


まー仕方ない。

ワタシのセンスではコレで↑ 精一杯



雑誌に載っているような
見目麗しいコブサラダ こんなの ↓ イメージしたのですが
201608291340002d6.jpg
上手くいかなかった。

だってブラックオリーブ無かったんだもん(笑) ← そのせい?





ま、、、、とりあえず食べて満足。



ただ単に、
アボカドとゆで卵が食べたかっただけかも。

ははは。




コメント:
この記事へのコメント:
一緒〜(≧∇≦)♪
ぴこるるさん こんばんは♪
私の最近のマイブームがコブサラダですよ。
ぴこさんの画像を見ておもわずコメしちゃいました(笑)
アボカド・ゆで卵・トマト・エビ等カラフルで美味しいね♪
私はKALDIのコブサラダドレッシングを買いました。
パウチ式だからお弁当に持って行くのにも丁度イイですよd(^_^o)
2016/09/04(Sun) 20:59 | URL  | tomuta #-[ 編集]
tomutaさん
おはようございます♡
コメントをありがとうございます〜
tomutaさんのBlogもこっそりお邪魔してました、実は。
旦那サマのドライブの話がワタシには羨ましかったです!
うちの旦那は基本的にはデブ症 出不精なもので。
コブサラダ今マイブームなんですね!同じだ!
コブサラダはコブさんが作ったからコブサラダという名前になったと、
最近知りましたよ(笑)
そうか、、カルディにもあるんですよね。今度チェックします。
教えてくださり、ありがとうございます(^o^)

2016/09/05(Mon) 10:24 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: