以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-08-10 (水) | 編集 |
ワタシは職場(病院)まで
毎日、愛車を運転し長距離?通勤しております。

病院のすぐ近くに家を買ったスタッフからは

「ぴこるるさんって⚪️⚪️⚪️から通っているんですか?
朝は病院までどの位時間がかかるんですか〜」

なんてよく驚かれました。

3交替勤務(日勤、準夜勤、深夜勤)の
*日勤 : 8:30〜17:15
*準夜勤 : 16:30〜1:15
*深夜勤 : 0:30〜 9:15
をしていた時代、
長距離通勤(運転)は、辛い時もありました。

準夜勤の帰り、真夜中2:00頃の交差点で、
隣の車線に偶然並んだ車(変質者)に
当時住んでいたアパートまでずっと追いかけられたり(笑)

深夜勤に向かうため運転していると
検問中のお巡りさんに停められ
飲酒運転かどうか窓を開けてチェックされて。
そういう時必ず
「ワタシ今から夜勤なんですけど〜なにか⁉️」
と、お巡りさんに対して
さも迷惑そうな態度をとっちゃったり(笑)




今は外来勤務なので
「日勤→深夜 」や 「準夜→日勤 」 の勤務が無くなり
真夜中の通勤をしなくて良くなり助かります。



でも、
長距離通勤はまだまだ続きます。

そこで最近話題の
ドライブレコーダーを購入。
取り付けてもらいました‼️



走っている最中に片手で写真を撮ったので ↑
思いっきりボケてます。

ルームミラーの左側
小さなTV画面みたいなのがドライブレコーダーです。

交通事故とか起こった時に、イザという時の保険ですね。



なんて、、、
言うのは建前



本当は、、、、、



UFOとか、巨大隕石とか
写らないかな〜なんて(笑)


相変わらず妄想してます。







コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: