以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-07-17 (日) | 編集 |
看護専門学校を21歳で卒業し
現在の病院に就職してから
ずっとこの病院一筋でありました。

飽きっぽくない性格と言えば聞こえはいいのですが
他に転職したいと思う病院も無かったのでした。


看護師の中には病院を転々とするヒトがいます。

あとキャリアアップを目指して大学に入りなおすひとも。
海外に留学するひとも。
看護学校の教員になったり、
ヘッドハンティングで転職したり。

結婚したり、出産をきっかけに
職場を変える人も結構います。


ワタシの場合 結婚しても
憧れの専業主婦の夢は叶わなかったので
ワタシは地道にコツコツと(笑)
平凡を絵に描いたような看護師を
ここまでウン十年と続けてきました。




そんな7月のある日、
看護局長からお呼び出しを受けました。

「ぴこるる看護師、局長室に4時までに来るように」

エェ〜〜

何か、ワタシやらかした⁉️
それとも患者さんからの名指しの投書でも来たのかなぁ。

考えてみると思い当たる事が幾つもあります。

きっと怒られるんだ〜〜

いい歳の大人が まるで
校長室に呼び出された小学生のような気分で
ドキドキしながら局長室のドアをノックしました。

「ぴこるるさんに渡す物があるのよ。」

そう言いつつ、局長が読みあげはじめた物は



なんと永年勤続の表彰状でした。

30年辞めずに働くと
誰でももらえるらしい。


初めて知った。
この日、ワタシを含めて3人が戴いた。 ← 3人とも 同級生(笑)

この表彰状、なんと B3 の大きさ‼️です。

こんな 無駄に 大きな表彰状を戴いたのは、
かれこれ学生時代以来。

ありがとうございます。
我が家の家宝に致します。

ウソ



こんな大層な表彰状よりも
記念品とか図書券・商品券の方が良かったなァ by 腹黒なワタシ








コメント:
この記事へのコメント:
表彰おめでとうございます!
同じところに長く勤めるということは、やっぱりスゴいってことだと思います!根がマジメというべきか。使う側にとって便利というべきか。
私は昨年度25年の永年勤続でした。ウチも商品は何もないものの1週間休みがもらえるのですが、あまりに忙しくて取得できませんでした。申請すれば1年延長できたはず、と3月に慌てて手続きしようとしたら、申請期限は2月末。大ショック!病気したときいっぱい休んだから(といっても繰り越されてた年休の範囲内ですが)と無理やり自分を慰めたのでした。
2016/07/17(Sun) 09:03 | URL  | あべかわきなこ #hyrIbYYQ[ 編集]
あべかわきなこさん
こんにちは〜。
あべかわきなこさんも勤続25年を迎えていたのですね。
どこの病院でもこういった表彰は有るのでしょうか。
ワタシの病院にもリフレッシュ休暇なるものが有るんですよ。
そう、期間限定です。5日間。
うちも有休消化出来てないのに、リフレッシュ休暇なんて取れるんでしょうか、、、、
もう、無理やり取るしかないですね(笑)
うちの病院だと、役職ない立場(ヒラ)の方が取りやすい!というのがあります。
(師長なんかだと、部下の手前・局長の手前、有休取れてないです。)
現役で働けるのもあと10年無いワタシ、、、、
目指せ定年!残り少ない日々?を、精一杯頑張ります〜(笑)
2016/07/17(Sun) 14:23 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
お久しぶりです。
30周年勤続お疲れ様です。
私は37年と少し勤め6月末で定年になって感謝状貰いました(^_^;)
でも、何の責任もない嘱託で、あと1年の契約をしてしまいました。でも、流石に賃金大幅ダウンなので、東京で生活できないということで、昨日愛知県の実家に戻ってきて名古屋の事務所で働くことにしました。
東京でサバイバーになって、皆さんと出会うことができたので、寂しい思いでいっぱいです。
2016/07/17(Sun) 17:03 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
Bunさん
こんにちは〜
お久しぶりです!ふふふ、、、時々ホームページにはお邪魔していたんですよ〜〜実はね!
Bunさんがどこに旅行しているかはチェック済みなんですから〜〜(笑)
豪華旅行いいなァ〜って、ヨダレを垂らし?目の保養もさせてもらっています。
うちの近くにもいらっしゃってましたね〜〜❤️
定年で愛知に戻られたのですね。心機一転、のんびりゆったりでお互いこれからも行きましょう!

2016/07/17(Sun) 17:35 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: