以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-07-15 (金) | 編集 |
実は色々ありまして
毎日忙しくしております。

Blogもなかなか更新できませんでした。



7月はワタシの乳癌告知の記念日と手術記念日があります。
術後5年の節目と言うことで
仕事しながらも合間に検査、検査を受けていました。

婦人科では子宮体癌、頚癌の検診。← 他の産婦人科病院
そー言えば、まだ結果聞きにも行ってないわ(笑)

乳腺外科で胸腹部の造影CT検査。
PET-CTを希望したんだけれど今回却下されたし

それから骨密度検査と、乳房超音波検査受けてました。

まだ結果を聞いていないんだけど、
骨密度の結果が問題無かったら
アロマターゼ阻害剤にお薬を変更する予定(らしい)


ワタシは骨粗鬆症を警戒(心配)していて
ノルバデックスこのまま10年内服で構わないのに

今の主治医はどうしても
アロマターゼ阻害剤へのスイッチを推してくるのよね。

すでに全身の関節痛あるワタシ。
アロマターゼ阻害剤にスイッチして、、、どうなることやら。



アリミデックスになるのか
またはフェマーラになるのか
今の主治医はどちら推しだろうかねぇ。

前の主治医は、アリミデックスとフェマーラ使い分けてたなぁ〜。

ただわかっているのは
アロマシンの選択肢だけは無いって事。

まぁ〜〜、ワタシはどちらでもいいんだけど。




TAM内服開始して4年半。
ずっとノルバデックスだったワタシですが、
(院内処方がノルバデックスのみだった)
ついにジェネリック。

2016071523485577e.jpg



日医工のタモキシフェ〜ン‼️

タスオミンどころか、、、、
激安のタモキシフェン(今さら)


と、、、言っても
もうすぐ

アロマターゼ阻害剤だけどね。





コメント:
この記事へのコメント:
迷える、、、、、、さん
こんばんは。
痛みの感じ方には個人差があります。
整形外科でもうお調べになったんですよね?
MRIとか、撮影されたんですよね?
納得いくまで調べてもらってははどうですか?
ワタシもこの病気になって身体中、ギクシャクとした関節痛がありますが、
もう、こういう身体になってしまったんだから仕方がないと、
すでに諦めていると言うか、、、、
受け入れている所があります。
痛みの原因は、コメントの内容だけでは、医者じゃないワタシにもわからないんですよ。
2016/07/16(Sat) 22:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
私もホルモンヌになりました。
ご無沙汰してます。
以前にコメントを書かせて頂いたゆた子です。
放射線を25回終えて、昨日からノルバデックスを飲み始めました。
そして、明日から仕事復帰です。

ホルモンの影響がどう出るか、今までと同じように仕事が出来るのか不安ですが、「なるようになる」と前を向いて行こうと思います。

私も年齢的に途中で閉経するだろうし、何年か後にはノルバデックス変更かもしれません。
これからもぴこるるさんのブログを見せてもらって、勉強させていただきますね。
2016/07/20(Wed) 20:59 | URL  | ゆた子 #-[ 編集]
ゆた子さん
こんばんは〜
その後、どうでしょうか?
放射線治療終わって一息つきたいところですが、お仕事復帰されたんですね。
疲れたかな〜?疲れたよね〜?
ワタシも毎日疲れてるよ〜(笑)
こにBlogは本当にただの日記とか忘備録になっていて、
全然、、、、他の人様の為になるBlogでは無いですよ。
あまり参考にしないように(笑)
ただの妄想好き看護師のつぶやきBlogですよ。
たまに暇つぶしに、また見に来てくださいね。
では、ボチボチお互いお仕事頑張りましょう〜
2016/07/21(Thu) 23:38 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
アロマシン
初めまして。
2012年に罹患判明、そのころから読んでいます。
前向きな明るいお人柄を感じます。
アロマターゼ阻害剤のことですが、アリミデックスを半年ほど処方されていましたが、関節痛が出そうな感覚があり、いろいろweb検索の結果、アロマシンが三種の中で一番骨粗鬆症が少なそうな記事を見つけ、自分で医師に提案しそれから三年余りずっとアロマシンです。
現在、骨量は幸い年齢相応です。
ぴこるるさんの、アロマシンは無しという記事を見てなぜかなと思いカキコしている次第です。まだん知らない薬害があるかもしれませんが。
ふつうは再発してから使用されているようだからでしょうか。
2016/07/23(Sat) 12:13 | URL  | 12年女子 #mQop/nM.[ 編集]
12年女子さん
こんにちは。
初コメントありがとうございます。
> 前向きな明るいお人柄を感じます。 ←(笑)
騙されてるね〜
ワタシは腹黒よ〜
オタクだしぃ〜
と、、、言いつつ、ご質問の件。
ワタシは主治医が変わったんですが、
今度の主治医もこの1年のみで、
また主治医は変わっちゃう事が確定しているんですけれどね、
理由は単純で、今の主治医「アロマシン」好きじゃないんですよ。
どうしてなのか理由までは聞いたことないんですが。
確かにアロマターゼ阻害剤というと、うちの病院では、
アリミデックスかフェマーラどちらかに分かれてますね。
ネットでは、アロマシンは3つのうちでは関節痛が一番出にくい、とは見かけますね。
実際どうなんでしょうね、、、、自分で飲み比べる訳にもいかないしね〜

2016/07/23(Sat) 13:18 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: