以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-07-04 (月) | 編集 |

今日の日中は蒸し暑かったのですが、
夕方5:00頃に雨が降って来ました。

それでも30分ほどで雨は止み
再び明るくなってきました。

6:30過ぎに
病院の駐車場をひとり歩くワタシ。
ワタシの前を歩くのは、
知り合いのご夫婦。
ちょうど仲良く二人で帰宅する所だったようです。

旦那さんが、
「虹だよ。二つ見えるよ」
と、奥さんに話しかけて
ご自身のスマホで虹の写真を撮りはじめました。



その側を通ったワタシ。つい、、、
「ダブルレインボーですよ。
見れるのはラッキーなんです。
見ると願い事が叶うとか、幸運になれるとか
言われているんですよ。」


それを聞いたご夫婦
「えぇ?そうなの?じゃ、お願いしなくちゃ」
そう言って虹に向かって両手を合わせ始めました。


彼女が何に悩んでいるのか、
彼女のお願いしたい事は何なのか
ワタシは実はわかっていました。


いろいろ悩みがあるだろう彼女。



それでも、
ちょっとだけでも
今の話で
幸福な気持ちになってもらえたかな?


そんな事を考えながら
ワタシもiPadでダブルレインボーの写真を数枚撮ってみた。


それにしても虹を見ると
つい口ずさんでしまう(笑)オバちゃんなワタシ。

『虹の彼方に Over the Rainbow』













コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: