以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-11-01 (火) | 編集 |
今日は自分自身の、インフルエンザ予防接種に行ってきました。
子供達は早々に受けたんですけど、自分の接種はWBC(白血球数)の上がっている時じゃないとならないので、このタイミングになりました。先週1600だったから、今日はたぶん、3000位はあると思うの、予想。

明日はEC療法4クール目、とうとう最後の赤い点滴です。
早くおさらばしたかった、、、、。思えば8月の31日に初のEC療法(化学療法)受けて、とうとうヒトヤマ超えるの目前!?

まだ次のヤマ(ハーセプチンもれなく1年間)があるんですけどね、、、フゥ―――――。

日曜日、私はとうとう耐え切れず、、、なんと骨髄抑制中の禁断の食べ物、お寿司を食べてしまいましたッ!ガマンの限界だったんですッ!
お腹いたくなるの覚悟で食しました、、、、結果、たくさん食べたのに大丈夫でした。なんともなかった。

夏場は生寿司も傷みやすくなるけど、さすがに涼しくなってくると生ものも結構大丈夫なんですねー?
生野菜(サラダ)でさえ、摂取しないように注意している人もいるのに、私はハハハ、、食欲に負けました。
看護師なんですけどねー、食欲の方が理性より勝ってしまった。

だからか結局EC療法受けても、全然痩せなかった
点滴直後は3㎏痩せるんだけど、次の点滴が近ずく頃にはすっかり復活してしまい、しっかり体重がもどってました。ギリギリ太りはしなかった。

『化学療法で痩せた、、、』ってブログを見ると、、、、うらやましいっ~て思う私。


骨髄抑制中のお寿司話にしろ、化学療法で痩せた方が羨ましい話にしろ、今日は不謹慎話でした。失礼いたしました。m(__)m

それでは明日、最後のEC療法に行ってきます。

       *骨髄抑制中にお寿司を食べても大丈夫だよと、お勧めしている話ではないです、念のため
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

皆さんのクリックが励みになります~


コメント:
この記事へのコメント:
最後の点滴の日から、直後の副作用がおさまったときの
解放感…ほんと嬉しかったです。
もうすぐ、味わえますね。

ハーセプチンは、通院が1年間で大変だけど
副作用が抗がん剤のようなことがないので
気分的に全然楽です。
私は明日、13回目です。
血管のほぼ同じところで点滴してますが、
血管丈夫で助かってます。
2011/11/01(Tue) 20:31 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
Bunさん
やっぱり終了した時は、開放感が味わえるんですね。
もう少しがんばってみますっ!
明日は一緒に病院の日なんですね~v-341
抗癌剤⇒ハーセプチン治療の先輩の皆さんに、ブログ通して色々体験談教えてもらえるから、本当助かってます!では、おやすみなさい~。
2011/11/01(Tue) 22:25 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
祝!最後のEC!!
ごめん、明日が最後なのでちょっとフライング?!今週は私も予定がずれて、明日が抗がん剤デーです。一緒♪
ああ、きっとスッキリするよ〜〜!私もFECが終わった時にホッとしたもの。やっぱりEは強い、赤いの。あれが無くなるだけで全然違うと思う。おめでとう〜!おめでとう〜〜!
私も5kgも太ったよ〜。タキソール後半のいま、やっと3kg(弱)もどってきました〜〜〜(T_T)
ところで、刺身とか(沢山ではないけど)食べちゃってたわ。でも平気だよ〜。それより生に近いステーキの方が恐怖かも。。そう言えばフランスでステーキ食べてお腹壊したかも。。。。。。
ハーセプチン、私は分からないけどBunさんのお話だと副作用が少ないみたいでよかったですね〜。頑張りましょ〜!
2011/11/02(Wed) 00:36 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
何とか
こんにちは。
最後の点滴、きっと開放感で一杯なんでしょうね。
私も早く味わいたい…なんて、まだ、足を踏み入れただけですが…

昨日、ドキドキの血液検査に行ってきました。
結果、6370まで上がっていて、OKとのことでほっとしました。
主治医からは、ちゃんと食べられているし、熱も出てないから問題なしと言われました。
体は丈夫なので全て頑丈と思われがちな私ですが、メンタル面がヘタレなので、困りものです。
今は、主治医と話をするのが精神安定剤になっていますが、先生もお忙しいだろうと思うと、あまりしっかり話もできず…そうすると精神的に落ち気味な自分が情けなくなります。
あ~あ…
2011/11/02(Wed) 12:50 | URL  | akuni #-[ 編集]
うめちゅうさん
夕方6時過ぎに帰ってきました。今は少し頭がぼーっとする感じ。
今週は点滴後の副作用(吐き気・だるさ)との戦いが残っているけど、それでもとりあえずヒトヤマ超えた、、、、ホッ。
うめちゅうさんも、今日点滴の日だったんですね。お互いもう少しがんばりましょうね~
2011/11/02(Wed) 19:49 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
きなこさん

コメント・応援ありがとうございます。
ハーセプチンの体験談も参考になります~
ブログでの皆さん(治療の先輩方)の体験談や苦労話はとても為になります。そしてまた癒されます~
残っている治療、お互いもう少し(マイペースで)ユルーリと、がんばりましょうね。
出来れば、またコメントにきてその後を教えてください~。
2011/11/02(Wed) 19:58 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akuniさん
白血球数復活しましたね!良かった!気になってました。
私も1回目終了後、副作用のだるさ・吐き気・抜け毛にうんざりしていて、ブログにも書いてあるけど、
『あと3回これを繰り返すと思うと、凹む、、、、』って思ってました。
でも、こうやって終わってみると4回はあっという間でしたよ。
看護師の友人に愚痴をつぶやいても、抗がん剤のつらさはやはり分かってはもらえない(看護師であってもです)、抗癌剤を体験した人でないとこのつらさはやはり理解してはもらえないので、乳癌ブログの皆さんに愚痴いったり、ぼやいたり、自虐ネタ披露したりすることがすごく自分のメンタル面アップになっています。
どうぞ、いつでも愚痴をこぼしに来てください。
私もまだまだハーセプチン1年間点滴がありますから~
『化学療法センター卒業』には程遠い、、、、。
2011/11/02(Wed) 20:15 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: