以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-06-19 (日) | 編集 |

うちの息子が大学に入学して2ヶ月が過ぎ
大学生活にも慣れてきて
彼の中にも油断があったんですよね。





その連絡は、
夜22:00過ぎに、LINEで送られてきました。


「すみません」

「バイク車にぶつけてしまいました」




一瞬、ワタシの背筋が凍りました。

息子が交通事故を起こしたのだと直ぐ理解しました。


折り返し連絡を入れると、
今は警察を呼んで現場検証中との事。

息子も相手側にもケガが無い事をとりあえず確認し、
現場検証が終わりアパートに戻ったら
電話して頂戴と伝え、連絡を待ちました。


息子は原付バイク(スクーター)で
アパートから大学に通っているのですが、
その日、バイトを22:00に終えた友達と待ち合わせをし
その友人のアパートに向かう途中、
住宅街で路上駐車していた黒い車に
後ろから追突したそうです。

車体が黒で見えずらかったかも、、、とは言え
息子の前方不注意は免れません。

当時、相手方の車には誰も乗っていなかったのは
幸いでした。

息子もバイクごと転倒し両足に擦過傷はありましたが
骨折もムチウチもありませんでした。

追突相手の車の損傷はこちらの任意保険で修理となり、
本当にご迷惑をかけてしまいました。
理解のある方で良かったです。


息子お気に入りのスクーターは
バイク屋さんに見てもらった所、
修理代が相当かかる(10万以上)との事で
残念ながら「廃車処分」と決断しました。
(10万以上かけて修理するのはバカげている
安い車種なら新車で16万ぐらいから買えるので)


息子の通う大学は田舎にあるので
自動車で通学する子が多い学校です。
新しいスクーターを買いなおすか悩みましたが、、、、


結局

チャリ(自転車)を買いました。



うちの息子は中学時代にも自転車で車にぶつかり
ドクターヘリで病院に運ばれると言う
前科持ち。

これで交通事故2回目ですよ。
毎度毎度、保険屋さんにお世話になっています(苦笑)


しっかりしてそうで実は
おっちょこちょいな息子。


、、、ったく誰に似たんでしょうか。




ワタシだよッ ← にしおかすみこ風に






コメント:
この記事へのコメント:
お怪我が軽くて何よりでした。
「事故」と聞いた時の母親の気持ち、お察しいたします。
バイクも自転車も運転者は生身ですから
事故に遭うとダメージが大きく、とても怖いですね。
2016/06/20(Mon) 18:38 | URL  | トリポジ #mQop/nM.[ 編集]
トリポジさん
こんばんは。
コメント有難うございます。
息子からのLINEが入っていると、ドキッとしますね。
もしやまた悪い知らせか?と思って、、、
自分もこんな風に親に心配をかけていたんだ、、、と
この歳になって改めて思ったり。
まだ動いたバイクを思うと勿体ないな、、と思いますが
息子にはある意味勉強になったよねと考えています。
事故は嫌ですね。

2016/06/20(Mon) 21:44 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: