以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-05-28 (土) | 編集 |
転勤した元主治医(ワタシの手術の執刀医)から

金曜日に用事があってそちらまで行くから
夕方みんなで食事でもどうですか?


とのお誘いメールが届き、

乳腺外科外来で一緒に働いた
後輩ナースのA子とS子を誘い、
同級生で乳がん看護認定看護師Kと一緒に
先生(♂)1人➕女の古(こ)4人での食事会に出かけてきました。

2016052723002182d.jpg

実は、同級生のKとは
先週も一緒に新人歓迎会やら飲み会やらで顔を合わせていました〜〜

201605272300223f7.jpg

地元の食材を使ってお料理を出すというコンセプトのお店。

値段は真ん中のランクのコース料理を頼んだのですが
充分満たされました。

この後、釜飯も出たのですが
とても食べきれず「お持ち帰り」とさせて頂きました。





来月の乳癌学会の際には
ワタシの化学療法を担当してくださった♀先生も合流するので
また皆で食事会(宴会?)しましょう〜と約束し、
今日はお開きとしました。


化学療法を担当してくれた♀先生に会えるのは
昨年の乳癌学会でお会いして以来1年ぶりです。




今年も
「元気にしてるワタシ」を♀先生に見てもらう事が出来る。

先生に会えるの、楽しみです❗️



あ、
もちろん、、、、
手術して下さった♂先生に今日会えた事もすごく嬉しかったですよー。





コメント:
この記事へのコメント:
aさん
こんにちは。
こういう事を言っちゃう先生っているんですよね、よく話は聞きますから。
先生間違った事を言っている、、、、とは思わないんですが、
患者側にも選択する権利があって良いと思います。
支払うお金が少しでも安いほうが助かるわ、、、って考えの患者さんもいるし、お金がかかっても先発薬が飲みたいって患者さんもいるし、それは個人の自由だと思うんですが。
国の医療費が破綻寸前だから後発品をとか何とか、知ったかぶりして言う人がいますが、医療業界にはTAMとは比べ物にならない超高額な薬品がワンサとあって◼️▲⚫️▼%*@
これ以上書き出すと長くなるので控えますが、本当に残念な事を言われてしまいましたね。
モヤモヤしてしまいますが、そこは気分を切り替え、ポジティブに行きましょうね。

2016/05/28(Sat) 11:12 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Aママさん
こんばんは。
結婚記念の旅行を兼ねて!ですか。いいなぁ〜ラブラブですねー。
楽しい休暇にしてくださいね。
仕事!仕事!の日々も、いま体調が良いおかげ!ですね。
お互い、この今を、マイペースで充実させて頑張りましょうね〜〜
2016/05/28(Sat) 22:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mさん
こんばんは。
mさんもお元気そうですね!
ワタシも変わらず元気してますよ。
主治医の転勤は正直哀しいものですよね。
ワタシも主治医と呼べるのはやはり手術の医師と化学療法の医師で、いまのTAMを処方されているだけの外来の先生は、(ぶっちゃけ)主治医って感じがしないですねー。けして相性が悪いわけではないんですが、元の主治医への愛着?が強くて、、、ははは(笑)
2016/05/28(Sat) 23:17 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
美味しそうなお食事に見惚れてしまいました(^◇^)

いつかは来るだろうと思っていた主治医の異動がこの春にあって先日新しい主治医の診察でした。業務の関係で名前はよく見ているし、地元の研究会などでは見かけていたので「私は」初めまして感がないという(笑)
でもやっぱり前の主治医のほうが主治医って感じがしてます。すごくうまくいっていた、というわけでもないのですが。
初診、告知、手術という時間と今では感覚が違うのでしょうか?この時期に近くにいることで愛着形成がされるのかも、なんてちょっと仕事モードで考えてみたりして(笑)


でもじつは主治医交代にはオチがありまして・・・私の勤務する施設に来ました(^^ゞ
専門外の業務が多く大変そうですが稀に私がついたりすると喜んでもらえるのはちょっとうれしかったりしています。
2016/05/29(Sun) 10:30 | URL  | はる #-[ 編集]
はるさん
こんにちは。
お久しぶりです!お変わりなさそうですね〜。
主治医交代がやはりあったんですね。
はるさんのおっしゃる通り、やはり診断→手術の頃に散々関わっていただいた主治医へは、今の経過観察だけの担当医とは、比べ物にならない位の愛着?な感情がありますよね。
でも、オチが羨ましいわ〜。やはり何か、、、、運命でしょう。
神様の采配というか、守られているのでしょうね。
2016/05/29(Sun) 11:54 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: