以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-05-04 (水) | 編集 |
大学進学で一人暮らしを始めた息子が
ゴールデンウイークで我が家に帰ってきました。

1ヶ月ぶりです。

家族4人とニャンズ3匹 久々に家に揃いました。

ニャンズと思う存分戯れる息子。
ニャンズも息子の事を忘れてなかったようですね〜。



さてワタシの方は
某大型商業施設(?)において
臨時の健康相談コーナー(無料)が特設されるのですが
そこの「派遣看護師さん」していました。(業務命令でした)


休日の「無料健康相談コーナー」では
「血圧測って下さ〜い」とか、
「体脂肪も測ってもらえるんですか?」
など、偶然通りがかった家族連れや女性の友人同士とかが
いらっしゃいます。



「健康相談コーナー」と言ってもそんな対応に苦慮するような相談等は無く
夕方16:30「健康相談コーナー」のお勤めは無事に終了しました。

看護師と言うよりは保健師さんの仕事に近いかな〜と思いつつ、
具合が悪くて病院にいらっしゃる実際の病院の患者さん相手とは違うので
気分的には楽でした。


それでも
自分が対応した(アラフォー以上の)女性の相談者さんには
「市町村や職場で、年に1回の健診は受けていらっしゃいますか。」
「ガン検診は1年に1回は受けて下さいね〜〜」など
(乳がん検診を含めて)出来るだけ広報させて頂きました。\(^o^)/


癌を経験したからこそ
検診の大切さをこうして皆んなに話せるんですよね。

健康に気をつけていても
予防が出来ない「癌」もある。

だから検診(健診)も大事、、、、
また機会があったら、広報して行きます。








コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: