以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-04-30 (土) | 編集 |
今朝は
乳癌が再発した夢を見た。


(夢の中で) 胸の中央、胸骨のやや右(患側)に
1,5㎝大ほどの赤く膨隆したデキモノに気が付いたのだ。

その赤いデキモノの、中央だけは
クレーター状に凹んでいた。

(夢の中で) 初めに気が付いたワタシは
「虫にでも刺されたんだ、きっとそうだ」
と無理やり思い込んで
数日後にそのデキモノが
さらに大きく成長しているのに気が付いた時

とうとうきたか。再発。

と、夢の中で腹を括(くく)っていた。



とうとうね
とうとう来たよ。やっぱりね。


ハァ〜、何処の病院に転院しようか、、、、。(夢の中)


ワタシは自分の勤務する病院で初発の治療は受けたが
再発したら病院は変えようと前々から考えていた。



理由は簡単。

(同僚に)ワタシのカルテを見られるから。

もしも、再び化学療法が始まった時に
化学療法センターのスタッフが
仕事上でワタシのカルテを見るのは致し方ないと思う。

でも、まったく関連のない科に勤務する知り合い程度のスタッフに
興味本位で閲覧され、噂のタネになるのはゴメンなのだ。



だから再発したら
A病院にしようかB病院にしようか、
それとも前の主治医の転勤先の
◯◯県のがんセンターまで頑張って通院しようか、、、、
そんな事を考えてた。(夢の中)


これは ↑ けっこうリアルでも考えてる。
頭から消え去ることは無い。



実はこんな風だから
「再発の夢」を見たんだね。

深層心理って言うヤツかな。





でもね、どちらかと言えば
ワタシ「オンナの勘」はソコソコあると思いますが(笑)
「予知夢」の経験はありません。


以前も
宝クジで大金が当たる夢を見て
もしかして「予知夢」か?
「正夢」になっちゃったりして💛
なんてワクワクしたけど
結局かすりもしなかったし(笑)



良い夢も、悪い夢も
リアル世界では、
まだ実際に夢の通りになったって事はない。

「正夢」も「予知夢」も、
ワタシにとってはやはり夢の話。



だから
今朝の夢はBlogの中だけに記録しよう。



深層心理の見せる夢。
乳癌サバイバーの
ある意味でこれは宿命❓







コメント:
この記事へのコメント:
tさん
こんにちは。
いつもすぐ眠れて、またグッスリと眠れるタイプなので、あまり夢は見ない方なんです。
だから、たまーに夢を見たときは、すごくリアルなのです。
夢と現実の区別がつかなくて戸惑うくらい、、、、
病院に勤務していると、、、、
今は乳腺外科じゃないんですが、それでも癌の再発の方を毎日何人も見てきているので
(年上も、年下も、、、、)やはり頭の中から離れる事はないですね。
2016/05/04(Wed) 16:18 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: