以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-04-10 (日) | 編集 |

前回の記事の
急性胃腸炎はすっかり回復しました。



息子の大学の入学式も無事に済み
息子のいない、新たな日常が始まりました。

まぁ、、、、息子がいなくても、
うちにはニャンズ3匹という、別の手がかかる子が
いるんですがね。

20160410084304961.jpg





この時期、アチコチの桜がきれいですね〜。

今年も、キレイな桜が見れました💛

病を経験すると、
今年もこうして花々を見る事が出来るのが
嬉しいです。


先日の仕事帰り、病院の駐車場で。

自分の車を桜の樹の下に駐車してたら
帰りこんな「花びらだらけの車」になってました。

2016041007491314c.jpg

お掃除するのが大変!と思うよりも先に

「可愛い💕〜」

と、思わず写真を撮るワタシ。



今週もね
イロイロあるけど頑張るよ〜〜。





コメント:
この記事へのコメント:
あら、ピンク。
可愛いですよね(^-^)
胃腸炎良くなって良かったです!

今、熊本の地震報道で病院が出てくると、ぴこるるナースを思い出します。
ケガをされた方が多くて、大変な様子が伝わってきます!
2016/04/16(Sat) 18:32 | URL  | ねこみか #-[ 編集]
ねこみかさん
こんばんは。
ぴこるるナースを思い出してくださるなんて嬉しいですね。
でも本当に、、、、
熊本や大分の様子、災害の様子をテレビで見るたび、胸が痛みます。
5年前の東日本大震災の時の、いつおさまるのかわからない余震のあの恐怖が思い出されます。
あの時、全く未来の見えない不安な気持ち、、、
災害に遭われた方々に、今はみんなでなんとか励ましあって頑張って欲しいです。
2016/04/17(Sun) 22:50 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
sさん
こんにちは。
患者さんに手術中のDVDを差し上げるんですね〜。
知らなかったです。
ワタシが手術室勤務していた時代も、術野を(天井から)撮影、録画はたまにしていましたが、実際患者さんにその動画を見せていた(差し上げていた)のかどうかは、知らなかったです。学会発表用とかで医師が利用するために録画しているのだとばかり思ってました。
患者さんにも今は差し上げるんですね。
(ワタシも自分のOPの様子を撮影したのがあれば、是非欲しいわ〜)
もっと丁寧に優しく扱って〜っていう気持ち、わかりますね。

2016/05/04(Wed) 16:08 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: