以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-03-27 (日) | 編集 |
今日はオットと息子とワタシの3人で潮干狩り。
(大学生の娘も行きたそうでしたが、娘はバイトへ)



潮干狩りって、
ゴールデンウィークに行くイメージがありますが
実は2月・3月の方が、貝は沢山採れる❗️
そういう話は知ってはいました。


しかし実際には
3月に潮干狩りは初めてです。


勿論この時期は海水が冷たいので
ビーチサンダルでは無理。
長靴と防寒着が必須アイテムです。



今日は干潮が正午12:00頃なので
潮干狩りにはベストな日でした。

10:00頃には海岸に到着しました。
駐車場にはサーファーの車が多いのですが、
潮干狩り目的と見受けられる方も。

オットと息子とワタシ
それぞれ持参した長靴に砂浜で履き替え
バケツと熊手を持ち

いざ出陣です。


途中で少し雨が降りましたが、この位の雨なんてへっちゃらさ。

20160327210154b11.jpg

うちの息子(隠し撮り❤️)

201603272101484b4.jpg

一緒に付き合ってくれる潮干狩りも今年が最後かも❓と思うと淋しい。


熊手で足元の砂をガシガシ適当に探ると、
コツン、コツンと貝に当たった感触が。

少し掘っただけでいっぱい出てきます〜〜。

20160327210154859.jpg

釣り堀に例えるなら、入れ食い状態。

貝(ハマグリ)がいっぱい採れます。
(粒は小さい)
3㎝以内の貝は採ってはいけない事になっているので
海にリリースします。

あと、ひとりあたりの持ち帰りは1Kgとの表示があります。
(監視している人に見つかると罰金という噂も。)

20160327210149e4f.jpg

写っているのはワタシの足元。
やたら長靴が似合う。
やはりオバちゃんだからか❓

2016032721015138d.jpg

小粒が多いけど、沢山採れました。(ハマグリ)


帰り道「カキ小屋」で昼食。
20160327210217cf4.jpg
ワタシはいくら丼定食。
蒸し牡蠣「ガンガン焼き」も食べます。

201603272102181ca.jpg

疲れたけど、なかなか楽しかったです。


オットはまた来たいと言ってたけど
ワタシは腰痛持ちなので、、、、、どうかな❓






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: