以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-03-01 (火) | 編集 |
久しぶりのblog更新❗️になりました。

今日はワタシには珍しい、平日のお休みです。

息子の高校の卒業式でした。

2016030119151369a.jpg

ついこの間入学したと思ったら、
高校の3年間、早かったです〜。

息子の卒業を見届ける事が出来て感激でした。
(泣かなかったけどね)



最近は、この息子の
4月からの一人暮らしの為の
準備のお買い物に忙しくしています。

家具屋さん(ニトリ)とか、
ホームセンターとか、電気屋さん、イオンとか(笑)

まるでワタシがアパートに住むかのように
息子のアパートの部屋のインテリアを考えるのは楽しいですね。


買い物に歩っている最中、
「アフタヌーンティー」にて
可愛い食器洗い用スポンジを見つけました。
20160301185425157.jpg

ニャンコ好きにはたまらない〜〜

コレだけで500円も‼️したんですけれど
あまりの可愛らしさに即お買い上げしちゃいました。

真似して、
100円ショップで買った普通のスポンジも
ニャンコ型にハサミで切ってみました。

20160301185428794.jpg

いっぱい作ってみました〜〜。

201603011854275e0.jpg

こっちは安価なのでガシガシ使えます。





コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして。
はじめまして(o^^o)
今年の1月に乳癌宣告を受け、温存&センチネルリンパ節生検をしました。
今は放射線治療とホルモン治療(ゾラ、ノルバ)が始まったところです。

「ゾラデックス リュープリン」
の検索でこちらの過去の記事にたどり着きました(o^^o)
私はゾラデックスなんですが、リュープリンという方もいてどちらが良いのかな〜と思って検索していました。

お義母様の記事も読みました。
ルミナールAかな、、同じタイプです。
20年もたって再発転移、、ショックです(;_;)
私は今41なので、初発の年齢も近いです(;_;)
私の実母もルミナールAで5年たっています(>_<)

お義母さんの事はショックでしたが、ぴこるるさんがお元気そうで、現在もブログを更新されていて励みになりました(o^^o)
2016/03/04(Fri) 21:11 | URL  | さくらママ #tZDc9YLU[ 編集]
Aママさん
こんにちは。
娘さんもお仕事に慣れ、バンバン夜勤が入ってるようですね。
もうすぐ後輩も入ってきますし、もっとお仕事忙しくなるでしょう。
ワタシの方は、変わらずマイペース?で働けていますよ。
欲を言えば、もう少し有給休暇取りたい、、、、、
有休はあるんですよ。ただ取れないだけで、、、、
他の若いスタッフが休みを取っても、自分はなかなか取れないですね。
一人でも数が少なくなると、仕事がキビシイ〜ってわかるからね。
インフルエンザは職員もだいぶ罹っていますね。
ワタシは大丈夫ですよー。
2016/03/19(Sat) 15:07 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
さくらママさん
初コメントありがとうございます。
リコメが大変遅くなってしまい、ごめんなさいね。
さくらママさんは温存➕放射線療法➕抗ホルモン剤なんですね。
ワタシの(前の)主治医はゾラデックスを勧める先生でしたよ。
ホルモン療法、是非頑張って継続してくださいね。
ワタシの昔の記事もお読みになったのですね。
義母の場合は、20年後の再発でしたが、そもそも初発当時どんな治療をしたのかも、今となってはわからない時代の治療でしたから。今とは違います。心配し過ぎないようにね〜〜
また、Blogのぞきに来てくださいね。
2016/03/19(Sat) 15:25 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: