以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-01-23 (土) | 編集 |
先日
点滴を受けている高齢の患者さんと、
その付き添いの娘さん。

点滴の終わる時間が遅く
ワタクシが(時間外残業 になって)
付き添っていた時。


その付き添いの娘さんが
ワタクシに向かって言ったんです。
「ここの病院の看護師さんは、
本当にみんな優しい人ばかりですね」



・・・・・・。

お世辞だな。



お世辞ですね。



点滴が終わらなくて残業となった看護師に
気を使われているのですね。



それとも、、、、
ワタクシがどうお返事するのか、
どう反応するのか、
ワタクシという看護師を
もしや試しているのかも知れません。


「ここの病院の看護師さんは、
本当に皆優しい人ばかりですね」

そう声をかけられたら、普通の看護師なら
「ありがとうございます」(〃▽〃)
素直にこう↑答えるわよね。



しかーし、
さらに出来る看護師なら
「ここの病院の看護師さんは、
本当に皆優しい人ばかりですね」

「いえいえ、
まだまだ至らない点ばかりです」

なんて、この位サラッと言えなくてはなりません。



でも、
さらに上を行く?「ぴこるるナース」は
何て答えたのか。



「ここの病院の看護師さんは、
本当に皆優しい人ばかりですね」


「えぇッ、そうですか。
変な看護師さんも多いんですョ(笑)」



この返答に付き添いの娘さん大爆笑。

ぴこるるナースの心の中
「受けちゃった〜




付き添いの娘さんの内心
「変な看護師さんって、この看護師さんもそのひとりね」








コメント:
この記事へのコメント:
aさん
初コメントをありがとうございます。
ご相談の件ですが、卵巣摘出後ならノルバデックスは内服せず
閉経後に使用するアロマターゼ阻害剤を内服します。
アリミデックス(アナストロゾール)とか、、、、
アロマターゼ阻害剤は長期内服で骨粗鬆症リスクがあがるので
何年内服するかは必ず医師と相談です。
これが、なかなか悩ましいんですよね。
2016/01/24(Sun) 00:31 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
aさん
返信ありがとうございます。
コメントを「承認」したところ、メールアドレスまで表示されてしまうので、今、外出中で、コメント内容の修正に手間取るので、削除してしまいました。
コメントはちゃんとワタシの方には残ってますよ。
お互い先はまだ長いですが、ボチボチと頑張りましょう。
2016/01/24(Sun) 12:19 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
私も変な看護師の1人です・・・^^;
ぴこるるさん
こんにちは^^

記事を読んで思わず笑ってしまいました^^
私も読んでいて・・・
『自分も変な看護師の一人かも・・・』って思ってしまいました。

娘さんも『そうそう。変な看護師いるよね~』って思ったんでしょうね^^

また遊びに来ますね~^-^
2016/01/24(Sun) 13:12 | URL  | メンタルナースマン #-[ 編集]
はじめまして
親友が乳がんになり
ネットでいろいろ調べているうちに
こちらのブログにたどり着きました

看護師さんで乳がん経験者とのこと

私自信が健康体なので
今まで乳がんについて考えたことはなかったのですが
ぴこるるさんのブログで少しは親友の状況がわかったような気がします

まだ勉強不足なので
乳がんについて教えて頂けると嬉しいです
宜しくお願い致します
2016/01/26(Tue) 22:26 | URL  | miwa-shan #L1ch7n1I[ 編集]
メンタルナースマンさん
こんばんは。お久しぶりです。
仕事中は、大体は(笑)真面目に働いているんですよ〜〜ふふふ。
時々意識的に「ボケ」たり「ツッコミ」したりしてます。
何かと慌ただしいのと、加齢なのか?疲れやすいのとで、
なかなかBlogの更新ができないのですが、こんなBlogですが、またのぞきに来てください〜。


2016/02/04(Thu) 00:06 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
eさん
こんばんは。
> コメントのメンタルナースマンさんも素敵!
そうですよね〜〜(笑)
ワタシもお仲間がいらして嬉しいです。( ̄▽ ̄)
こんなワタシも、実はちゃんとお仕事しております。
ふふふ。
2016/02/04(Thu) 00:11 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
miwa–shanさん
初コメントありがとうございます。
miwaさん、とても優しいのですね〜〜
乳癌と言っても、人それぞれ色々なので一概にはこう!とは言えないのです。
ワタシは、今までと同じように普通に接してもらった方が良いタイプでした。
過剰に心配されるのは、かえって嫌でしたね。
距離感の好みは人それぞれで、これがなかなか難しいです。

2016/02/04(Thu) 00:21 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: