以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-01-12 (火) | 編集 |
1月、頑張ってBlogの連続更新を目指しましたが
仕事での疲労が溜まって睡魔に勝てずに寝てしまい
早々に挫折しました、、、、。





この三連休、
我が家では娘の成人式がありました。


朝早く着付けを予約した美容室に車で連れて行き、
「出来た」と連絡が来ては迎えに行き、
時間で成人式会場へ送り届け、
「終わった」と連絡が来ては車で迎えに行き、
アッチヘコッチへと、親は大変でした。
(きっと皆さんもそうだったでしょうか)



それから
ワタシとオットと娘の3人を乗せた車は
ちょっと離れた町にある某神社に
初詣も兼ねて向かいました。


神社に到着してから
「どうしていつもこの神社なの?」
そう娘がワタシに聞いてきます。


「それはねぇ、21年前ママがまだ子供が出来なくて
赤ちゃんが欲しいと願っていた時に
お正月にパパと二人でお参りに来てね、
【赤ちゃんができますように、妊娠出来ますように〜】と
絵馬に書いてねお祈りしたら、その後に⚫️⚫️が産まれたからだよ。

だから、それからお宮参りとか、七五三とかの節目節目には
ここの神社まで我が家はお参りに来るの」


聞いた娘は一言「ふぅーん」


意味がわかったのか、
わかっていないのか(笑)


でも本当に、
信じられないような出来すぎた話だが、
初詣を兼ねてその神社にお参りに来たのが1月。
妊娠したのは3月。
そしてその年の11月に出産!

その産まれた娘が 今20歳。



絵馬の前に並んで立っていた娘とワタシの様子を
少し離れたところからオットが写真を撮っていたようです。

振袖姿の娘が中心なのはわかります、、、、。
(右端に写っている白いセーター BBA がワタシ)

この写真
ワタシの姿が切れている所に
オットがワタシをいかに軽んじているのがわかります💢(イラッ)




コメント:
この記事へのコメント:
長女さん、成人おめでとうございます。
お着物が似合ってて羨ましいです。
うちのはじゃじゃ馬なので、スーツにて出席。
よくここまで育ってくれた、という感じですかね^^。
2016/01/14(Thu) 14:59 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
成人おめでとうございます(^-^)
ぴこるるさんご夫婦の愛をいっぱい受けて20年。感無量ですよね…
あ〜ここまで無事に育ってくれてありがとう( ; ; )って思ったのを思い出しました
着物の柄とっても素敵!
2016/01/16(Sat) 22:05 | URL  | まみー #-[ 編集]
ねこみかさん
こんにちは。毎週いろいろ忙しくて、ブログに向き合うのが遅くなりました。
無事に成人式が終わり、ホッとしています。
前撮りの時と髪型を全く変えたので、お金はかかったけれど
本人もワタシもまあまあ納得のいく物になりました。
うちのも最近は大学とバイトで忙しくしているようです。
♂には興味が全くないようです、、、、
2016/01/23(Sat) 16:11 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Aママさん
こんにちは。
娘さん、NICUなんでしょうか。頑張っていますね。
頑張っている娘を知ると、母ものんびりしていられないですね。
今年は雪が少なくて過ごしやすいでしょうか。
体調を崩さないようにどうぞご自愛くださいね。
2016/01/23(Sat) 16:24 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
まみーさん
こんにちは。
お祝いのコメントをありがとうございます。
20年早かったですね、、、、
自分もその分、年老いたんですよねー。
こうして振り返ると小さかった頃が懐かしいです。
子育てに必死だった頃ね。
よくぞここまで大きくなってくれた!って感じ。
家族4人での時間がもう少し続いてくれたらなって
つくづく思いますね。
まみーさん家のお子様は、さらに大きいのですね。
もう、ホッとされてますね。


2016/01/23(Sat) 16:35 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mさん
こんにちは。
お祝いの言葉をありがとうございます。
mさん、「まだまだ」と思っていると、案外あっという間なんですよ。
いつの間にか大きくなってしまいました。
いや、、その分自分も年取ったんですけれどね。
本当は、娘にワタシの時の振袖を着てもらいたかったんです。
(自分の時はバブルの時代だったので作ってもらったのですが)
ワタシのひとり勝手な自己満足なんですがね。
2016/01/23(Sat) 16:44 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: