以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-01-05 (火) | 編集 |
ある日の診察室での一コマ。


患者さんと消化器内科の医師が何か話し合っているようでした。

その会話をよく聞いてみるとですね、、、、、l


患者「殺したほうがイイんですね?」

先生「はい、、、なるべく殺したほうが。」

患者「生かしておく必要は無いんですね?」

先生「はい。生かしておく必要無いです。」



きゃーーーッ
サスペンスドラマさながらな会話が聞こえてきましたよ。

それにしても、、、
なんて物騒な会話しているんでしょ、この診察室内で。‼️

周りで普通の人が聞いたら、
もしや病院で【殺人】の相談か⁉️と、勘違いするじゃないのさ〜〜



すかさずツッコミを入れるのは勿論 BBA 看護師のワタシ。

「先生、その表現は止めてください。
胃の中の【ヘリコバクター・ピロリ菌の除菌】ってちゃんと言ってください。」







そう、、、
その患者さんと先生は、胃のピロリ菌の除菌の相談をしていたんですね。
殺す相手はピロリ菌だったんです❗️









ま、、、、
時には、
診察室内にユーモアもないとね。






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: