以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-01-04 (月) | 編集 |
ワタシの今年の抱負。



今年も海外旅行に是非行きたいです。



行きたい場所は決まっていますが、まだ内緒です、ふふふ。



旅行資金はなんと、500円玉貯金から。エッヘン!

201601042310367d3.jpg

お金を一度入れたら取り出せないタイプの貯金箱を
ダイソーにて購入し愛用しています。


お釣りで500円玉をもらうと、
家に帰って直ぐこの貯金箱に入れますよ。

そして貯金箱が、(中身が貯まって)重〜くなってくるのが楽しいんですね〜。

ネットオークションやリサイクルショップにて、
バックや子供服等を売って得たお金や臨時収入なども
コレに入れちゃってますが。



昨年2月のパリ旅行の資金も元々は500円玉貯金でしたし(笑)

(タンスにずっと眠っていたアメリカドルやオーストラリアドルも日本円に換金し旅行費用に足しましたが)




やはり、再発の不安を抱えている身としては、
こうやって元気なうちに「行きたいところへ旅行に行こう」を
モットーとしてます。


ワタシの働く【活力】です。








コメント:
この記事へのコメント:
今だからこそ!
ぴこるるさん、明けましておめでとうございます!

500円玉貯金で旅行!素敵ですね♪
今年は、どちらへ行かれるのかな?
リポート、今から楽しみに待っております!

私も乳がんになって、一時は悲観的になったりもしましたが、今はぴこるるさんと同じ気持ちです。
生きてるうちに、やりたいことやって、会いたい人に会って、行きたいところに行く。そのためなら、辛い仕事も頑張れるってもんですよね!

私の密かな楽しみは、とあるアーティストのライブに行くことです!
去年は5回行っちゃいました(笑)
めっちゃ楽しかったです!

病気になったことは不運だったかもしれないけど、私、病気になる前よりも楽しんでるかもしれないです。
(もちろん、しんどい時もありますけどね〜)

人生一度きり。これからも、いーっぱい楽しいことしていきましょ!

今年もブログ、楽しみにしております♪
2016/01/05(Tue) 23:14 | URL  | ぶんぶん #-[ 編集]
エー!108円の貯金箱で海外旅行に行けるなんて凄いです!私もやってみようかな!
2016/01/12(Tue) 13:34 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
ぶんぶんさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね〜。
とあるアーティストって誰だろ、、、?
でも、夢中になれるアーティストがいるっているのがイイデスネ!
年に5回!なんて楽しいです!
次の目標はもっと!ですかね〜。
自分がワクワクする事を考える事が、免疫力アップにもなりますよね〜‼️



2016/01/12(Tue) 14:11 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
あけましておめでとう〜!
100金ショップの貯金箱は愛用していますよ〜。
けっこう貯まるんですよ。是非やってみてください。
海外旅行の場所によっては、カン1個では足らないけど、、、(笑)
それから娘さんの成人式オメデトウ!遠くて大変でしたね。
うちのムスメは「M」に参加したんですよ。(^O^)/
2016/01/12(Tue) 14:19 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: