以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-10-26 (水) | 編集 |
手術室の看護師のお仕事に、明日の手術予定の患者さんの病室に、『術前訪問』するのがある。

その方は整形外科の60歳前後の男性患者さん、骨折の手術予定だった。
ナース 『手術室に入る前に、外せるものはすべて外して来てくださいね~』
患者さん『看護婦さん、これもかな?』  頭頂部、髪の毛を指さす。

えっ、この人ズラなんだ、、、、ぜんぜんわからない、、すごい、、、自然な仕上がり

整形外科病棟の看護師に聞いても、みんな気が付かなかったという。びっくりしてた。

初めてのウイッグ使用中って、ばれないか、、変じゃないか、、、、ずれてはいないか、、、ってすごく不安なんですけど、案外他人から見たら気が付かないものなのかも知れませんね。
気にしすぎているのは自分だけで、皆に気が付かれているかもって思うのは、ただの自意識過剰なのかも?しれません。
さあ、堂々と外出しようか~。



全く別の話。
結婚した頃、私は夫に、
あんたが中年禿げになったら、離婚よっ!』といって威張っていた嫁だった。
いま、私の方が先に禿げになった、、、夫はフサフサ。

私、いばっていた罰があたったのか!?
いやちがう、、、、私が苦労させられたんだ、うん、うん、きっとそうだ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

みなさんのクリック励みになります~




コメント:
この記事へのコメント:
何だか安心しました
ぴこるるさんこんにちは(^^)遊びにきましたー。

ウィッグってばれたって平気だもん!とか言ってても、いまだおかしく見えていないかおっかなびっくり着けているんですよね。

でもそうですね、自意識過剰すぎなのかも。
今日病院に行く日なんですけど、いつもより気楽に出かけられそうです♪
2011/10/26(Wed) 09:33 | URL  | 二代目桜猫 #-[ 編集]
そうそう、私も未だ、ウィッグだというのが
わかるんではないかと自意識過剰になってます。

先日のフランス旅行の写真見ても、左右の長さが違っていてウィッグがずれているのではとか、
やっぱり髪の毛不自然だぁ~と思ってしまいます。

私は不自然だと思っても、他人はこの写真いいよ~
と言うので、やっぱり気づいていないんだよね。
2011/10/26(Wed) 14:48 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
カツラって自分よりも周りに気を遣わさせる様な気がして。。。私がカツラの人みても(昔は)気をつかったかも。でも今やカツラも進歩しているものね♪
びっくりするのは、こっちだとカツラをかぶらないでターバンとかスカーフだけでオンコロジーセンターをウロウロしている女性も多いんですよ♪( ´▽`)そういうファッションもあるしね。日本みたいに良いカツラがないのかしら?
昨日は夜だけどうっかりハゲのまんま家の前にゴミを出している自分にあとから気がつき、ハゲが板についてきていてイカンなあと反省しちゃいました(-。-;
カツラってよっぽど遊び感覚の(ピンクとか赤とか)でない限りわからないんじゃないかなあ。
楽しみましょう♪
苦労……私も~(≧∇≦) へへへへ
2011/10/27(Thu) 01:52 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
桜猫さん
ブログ読みましたよ~来週水曜日に一緒に最後のFEC(私はEC)ですね~。お互い頑張りましょう!
私はちょっとは恐怖あります、、、、、あの最初の5日間がつらい、、、、
2011/10/28(Fri) 09:01 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Bunさん

私はやっぱりズラ姿ドキドキです。帽子は必需品になりました。ちょくちょく手鏡でチェックしてしまいます。
あぁ~自意識過剰、、、、お恥ずかしい、、、、。
2011/10/28(Fri) 09:05 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うめちゅうさん

うちの病院でターバン巻いて歩いていたら、『イスラム教の人?』って余計な注目をあびちゃうなあ、、、、
でも海外ではあり得そうですよね。日本人より似合いそうだし。
うめちゅうさん、ハゲ頭でゴミ出しできるんですか?、、、、すごい!達人の域に達しそうですね。
2011/10/28(Fri) 09:13 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: