以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-12-05 (土) | 編集 |
今日は乳癌学会 関東地方会にいつもの友人と参加。

20151205135936dd9.jpg


企業の展示ブースにて

化学療法による脱毛を予防させるという、頭部冷却装置を体験してみた。

リーブ21が開発した「ディグ二キャップの改良版」‼️
(器械の正式な名前聞くの忘れちゃった、、、)

201512051359343b4.jpg

最初はね、頭がヒンヤリと冷たくて気持ち良いんだけど

これが何時間もだとなかなか大変かも。


イヤイヤ〜なんのこれしき。

脱毛が防げるならこのくらい、、、我慢よね。


エビデンスが示されて、多くの病院に導入される日が来るといいね。








コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりですぅ♪
ぴこるるさん こんにちは♪
ティグニキャップは噂には聞いてたけどリーヴ21が開発してたんですね。
さすが頭髪のプロ!
私も坊主になるくらいなら冷たいの我慢しますよ(笑)
でもMy病院にはまだ設置されないだろうなぁ。

季節がらお身体ご自愛くださいませm(_ _)m
2015/12/06(Sun) 14:41 | URL  | tomuta #-[ 編集]
mさん
こんばんは。
脱ズラされたのですね〜。*\(^o^)/*
ベリーショートもきっと似合うんでしょ!
ワタシの場合は、ベリーショートの時代は洋服選びが困りました。
今まで着ていた服がベリショに似合わない服ばかりだったので、、、
今思い出すと、やはりシャンプーリンスが楽でしたね!

2015/12/06(Sun) 18:55 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
tomutaさん
こんばんは。おかわりないですか。
リーブ21がディグ二キャップを最初に開発した会社ではなくて、
後から、似たような?冷却水を循環させる器械を開発したんだと思います。
うちの病院、アイスグローブが最近やっと入ったような遅れた病院なので、
ディグ二キャップが入るなんて、まだまだまだ、、、ですね〜。
2015/12/06(Sun) 19:32 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: