以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-11-23 (月) | 編集 |
うちの病院の、
院内で働く職員に一斉送信される
とあるお知らせメールのその内容に
釘づけとなった。

乳癌学会で有名な
あの⚫️⚫️先生がうちの病院にいらっしゃる、という。

医療者向けの講演会で
次回の演者が⚫️⚫️先生なのだ。


⚫️⚫️先生のお話は、
乳癌学会やその他の講演会で
もう何回かは聞いてはいるけど。

それでも、こんな田舎病院にわざわざいらっしゃるとは
まことに恐れ多い〜〜

ワタシはそのままダッシュし、
乳がん看護認定看護師の友人「K」の所属する
ナースステーションに向かった。

「ちょっとーーKいる?」

Kは、新人の指導を終えたところだった。

「なあに?何かあった?」
「あのさ、今日の院内メール見てないよね?」
「まだ見ていない〜(忙しくて)」


「あの⚫️⚫️先生がさ、今度この病院に講演会で来るらしいよ」
「ええええ〜〜⚫️⚫️先生が〜‼️いつの話よッ‼️」

「▲月▼日だって」
「ぎゃ〜〜絶対その日、勤務休みにしなくっちゃ」
「だよねぇ〜」
日勤だと必ず残業になるので夕方の講演会に参加出来ない可能性がある為




その講演会当日
二人で絶対、最前列のイスを陣取ろうぜ!と
野望を抱いたアラフィフBBA二人
同級生です。





コメント:
この記事へのコメント:
初めまして、
いつも楽しく読んでいます。

今はパリが残念というのか、どうして、いつまでも争いが
続くのか、心が痛みます。

以前にアフイニトールの話しを載せてくださったのは、コピーさせていただきました、

今はフェマーラが良く効いています。
変わらなければ良いなあ❗と思っています。

さて、有名なドクターさんは矢形さんですか?
私の通院の病院に赴任されて驚きましたが、なにしろ休診が
多いです❗

患者としては、落ちついて診察して欲しいと思います。
乳ガンはすぐにあの丗に行く訳でもないから、仕方がないのでしょうか。
2015/11/24(Tue) 07:50 | URL  | sumire #w4Ib0zSU[ 編集]
sumireさん
初コメントありがとうございます。\(^o^)/
パリでの連続テロのニュースは、、、、とても悲しい出来事でした。
うまく言えないのですが、これ以上が起こらないよう祈るだけです。
以前にアフイニトールの話しを載せてくださったのは、コピーさせていただきました
いつのblogだろう??お、、、思い出せない。⇦ボケてるので(笑)
> さて、有名なドクターさんは矢形さんですか?
ふふふ、、、それはナイショですよ〜。
またBlogのぞきに来て下さいね!


2015/11/24(Tue) 23:24 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
お久しぶりです!
南雲先生かと予想してます!
意見がバッチリ合う、同級生ナースがいらして、ドラマかマンガみたいですね!
追伸:長女は大学生活を謳歌してますよ~
実母が昨年、脳梗塞を起こし、義母が今年、肺炎で亡くなりました。どちらも8月でした。
2015/11/27(Fri) 11:44 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
ねこみかさん
こんばんは。
体調お変わりないですか。
介護で忙しくされていたんですね。大変でしたね。
娘さまお元気に活動されていますか!もうすっかりコッチの生活に慣れたのですね。
良かったです、聞いたワタシも嬉しくなります。
うちの娘も元気に過ごせています、はじめはどうなる事かと心配しましたが大丈夫でした。
いつまでも子供と思っていたら、自分でなんとかする力がちゃんとあるんですね〜。
そう言えば成人式はどちらで行うのですか?地元に帰られるのかな?
講演会の先生は、、、ナイショです、ふふふ。
2015/11/29(Sun) 17:11 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
冬休みは帰省しないのに、成人式は土日を往復してこちら(地元)に出るそうです^^。
2015/12/03(Thu) 11:41 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
ねこみかさん
地元のお式に参加されるのですね〜。
じゃぁ、うちの娘とはすれ違わないんですね(笑)
娘さんの帰省、楽しみですね!
2015/12/06(Sun) 20:33 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
sさん
お早うございます。
sさんも講演会でテンション上がる経験されたんですね〜!
わかります!それから、
地元に面白い?良い?先生がいらっしゃるんんですね。
腕の良いベテラン先生方には、まだまだ現役で頑張っていただきたいです。
2015/12/26(Sat) 08:12 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
sさん
お早うございます。
象牙の聴診器!本とかで知ってます〜!
見かけないですよね〜。あれ、聴こえたんですかね。
今はハイテクな聴診器がありますから、そちらを使ってますます頑張って働いて頂きましょう。
2015/12/27(Sun) 11:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: