以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-11-24 (火) | 編集 |
まつ毛の短かいワタシ。


まつ毛の長い人って羨ましかった。

昔、憧れてたのはメーテルのまつ毛 ⇦ (笑)
20151123193111e6f.jpg画像お借りしました


それからマッチ棒が乗っちゃいそうなまつ毛。
(マッチ棒を乗せるっていう表現が昭和ね!)

先端クルンとなったバサバサまつ毛の人が
男でも女でもちっちゃな子供でも羨ましかったものです。

それにワタシの場合、ビューラーを使うと
よく、まつ毛じゃない瞼の皮も挟んだしね。(痛い)



このblogを始めた頃、
緑内障の目薬「ルミガン」の副作用を利用し
病気じゃないのに自費でルミガンを購入し、
ルミガンを塗ってまつ毛を伸ばす、という話を聞いてはいました。

2015111522271805b.jpg

ちょっと興味はあったけど、
本当に伸びるのかどうか半信半疑でした。


そんなある日
ワタシが密かにお気に入りしているブロガーさん達の記事に
「ルミガン使って本当にまつ毛が伸びました!」という
記事を続けて目にしたのです。

これは試すしかないかも。

いつやるの?
20151124221509bcc.jpg今更です(笑)


思い切ってネットにて購入してみたのが7月。
どーーんと3本セットを購入。

それから、、、、ボケているので忘れてちゃう晩も多かったけど
ルミガンを1滴、塗り塗りする事数ヶ月。


長くて、フサフサな
ビューラーしなくてもクルンとなったまつ毛になること夢見て
一体何ヶ月続けたらなるかな〜
そろそろ効果でてきたかなぁ〜

なんて毎日妄想しつつ。





まつ毛の乏しいワタシは、
時々「まつ毛エクステ」もたまーにしているのですが、
マツエクのお店のスタッフに
「ぴこさん、まつ毛が伸びたんではないですか」って
言われるかな?とドキドキしていたのですが、
「増えたね」も「伸びたね」も、全く言われる事も無く。

「ルミガンって、効く人には効くけどワタシには効かないんだ、、、、」

そう半分諦めていました。



しかし先週
二ヶ月ぶりのマツエクのお店で
「ぴこさん、まつ毛が増えてますね。なんだか元気良くなってますよ」
と、言われたではないですか!

自分でも、
伸びたかな〜?
いや、気のせいか?
誰にも何も言われないしヤッパリ気のせい。

鏡を見るたびにそう戒めていたんですよ。

だけど、
効果はあったようです‼️

憧れのクルリンまつ毛ではありませんが
本数は間違いなく増えたもよう。
長くなったというよりも、太くしっかりしたようです。


でもあくまでも緑内障の薬。
塗りすぎると瞼に色素沈着を起こすとか、
誤って眼に入ってしまう事も。

眼科外来に勤務しているスタッフには
まつ毛伸ばすためにルミガン塗ってます!なんて、呆れられそうで
とても言えないけど(BBAだし)

でももう少し続けます。
(だってルミガン3本セットを買ってしまったのよ〜!)


個人差はあるでしょうが、
ワタシにとっての効果はまつ毛が元気になった事、、、、だった。




でも本当は、
こんな事しなくてもまつ毛がクルンの人が
ウラヤマシイ〜〜






コメント:
この記事へのコメント:
ぴこるるさんへ
ごぶさたしています。
私の住む町は雪景色となりました・・私にとってはまたまた嫌な季節になります・・。
私もまつげが短く、長くてふさふさでくるりんが憧れでした。ビューラーは上手く使えず、まつげパーマもしましたが・・結果はイマイチ。
夫の方が長くてふさふさ・・・う、羨ましかった。
今は!エクステで憧れのまつげを手に入れ、もう自分のまつげに戻れず、定期的に通ってます。
緑内障の目薬に育毛効果があるんですね!
試してみたくなりました!
2015/11/25(Wed) 08:51 | URL  | みんみん #-[ 編集]
興味津々!
おはよーございます。

「ルミガン」!初めて聞きました。
まつ毛の少ない私には朗報かも!

最近、いろんなことを試してみたい病にかかってまして・・(笑)

密かに試しているのが、多分ぴこるるさんもご存知であろう、皮膚科で処方される「ヒルドイド」。
巷では、アンチエイジングに効果的との噂もあります。
3万円の美容液と同等の効果があるとか・・・!

早速、かかりつけのドクターにお願いして(皮膚科ではありません)、処方してもらい、現在使用中です。
もともと、乾燥肌なので、目元とほうれい線にスリスリ塗りこんでますよ〜。

でも、なんせ医薬品。
慎重に使わないとですね。

結果を乞うご期待です♪
2015/11/25(Wed) 09:34 | URL  | ぶんぶん #-[ 編集]
みんみんさん
こんばんは。
ニュースでみました。雪寒そうですね。雪道気をつけてくださいね。
マツエク愛用者でしたか☆そうなんですよね、お金はかかるけど、憧れのクルリンまつ毛になれるんですよね。
マツエクしてると、化粧が手抜きでもOKなのがイイですよね!って、、、ワタシだけか?
2015/11/26(Thu) 21:17 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ぶんぶんさん
こんばんは。
「ルミガン」とか「ラティース」「ケアプロスト」とかで検索してみて下さいね。
試した方の口コミも載っていますから。
最近、いろんなことを試してみたい病にかかってまして・・(笑)
この気持ち、すごくわかる!
ワタシもいろいろ試したい、体験したいって、すごく思う。
やっぱり一度しかない人生!なんでも経験!って思うようになったかも。
ヒルドイドもよく聞きますよねぇ。実際どうなんでしょうかね〜。


2015/11/26(Thu) 21:33 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Aママさん
こんばんは。入院中なんですね〜お大事に。
それからもう何度もこうやって言っているんですけれどね、
ワタシ東京じゃないですよ。
2015/11/26(Thu) 21:40 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Fさん
「ルミガン」「ラティース」「ケアプロスト」などで検索してみて下さい。
いろいろ口コミが出てきますので参考にしてみて下さいね。
2015/11/26(Thu) 21:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Kさん
こんばんは。
お久しぶりです
> 離れて立っててください。と言うのは失礼なことでしょうか?
いいえ、失礼じゃないですよ。
是非、アピールしてみて下さい。
ワタシも感じる事ありますよ、、、。
診察室で先生の後ろに立ち合っている時、患者さんがチラチラこちら見られると、
ワタシお邪魔かなぁ?って思うことありますよ。
鈍感なスタッフいますから(ワタシ?)言ってもらったほうが、、、、
2015/11/29(Sun) 20:29 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: