以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-10-24 (月) | 編集 |
今日はEC療法3クール後13日目。
だんだん体調良くなっている。

WBC(白血球数)はたぶん激減している時期なんだけど、私はこの頃からがやっと『普通の人』になってくるのです~。
普通の人っていうのは、『ひきこもりな私』じゃなくなってくるという意味です~

最近、買い物依存症チックになりつつあります。
この夏の最高のお買いものはズバリ『医療用ウイッグ』でした。ズバリのお値段は恥ずかしいので申せませんが、
20万でおつりがきた!レベルです。お恥ずかしい、、、、

ほかのメーカーさんと比べていないので、いい買い物したのか、高すぎたのか、もう少し考えればよかったのか、、、脱毛する治療した友人が身近にいないので、今でも判断が出来ません。

つぎに高かったのは、Roombaです。あの動く掃除機。62000円。
我が家はニャンズが3匹いるので、猫の毛がすごいんです。猫飼っていらっしゃるかたなら、わかってくださるかなぁ~
毎日毎日掃除機かけているんですが、、、、1日でもおさぼりすると、部屋の隅っこにフワフワ~と。
ついでに猫のトイレの砂も、猫が肉球にはさんで、運んできちゃうんですよ、、、リビングまで。
Roomba賢いです。私がお掃除するより、ちゃんと掃除しているかも、、、、
でも、Roombaは家人が毎日出かけている人用かな~とも思います。
毎日毎日私が家にいる我が家にとっては、贅沢品だったかな、、、、なんて。
きっと、来年仕事にもどる事出来たら、大活躍になるかな、、、。

アラジンの石油ストーブも買っちゃいました。32000円
去年まで使用していたファンヒーター(16年間使用)はまだ使えるんですが、3月の震災で、電気を使用しない石油ストーブも用意しておきたいな~と感じていたんですよ。
もっと安い石油ストーブあるだろうって、思う方もいますよね、、、、そうなんです。
レトロチックなデザインが好きで、買ってしまいました。後先考えない、もう病気です。

昨日軽井沢アウトレットへ行ってきました。  (抗がん剤治療中なのにマスクもしないで~)
そこでもなんと、ダウンコートを買ってしまいました。30000円強。
買った直後はうれしいものの、家にもどって暫らくすると冷静になり、
『大丈夫か?私の残高は、、、?タラー

私は病院の会計もすべてカード引き落としにしているので、ここ数か月すごい勢いで残金(へそくり)が減っていきます。
(入院代も、手術費も、抗がん剤治療費も)

夫には
『私、ガン患者になっちゃったしー、長生き出来ないと思うしー、やっぱり生きているうちに我慢しないで買いたいものは買わないと、、、我慢するのは身体に悪いしー』
と、いばっています。

夫は、私が乳癌になってからべつな病気にも罹っていると考えているのか、何も言いません。

でもこんな私でも、時々我に返ると、通帳の残高記帳するのが恐ろしいんだ~~~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

皆さんのクリック励みになります~




コメント:
この記事へのコメント:
TC1回目
こんにちは。
豪快なお買い物、いいですね~。
なんだか、すごくスッキリしますよね^^¥
私も時々爆発することが…
さて、私は20日に初めてのTCを受けてきました。
当日と翌日は、制吐剤のおかげか、はたまた漢方薬局で勧められた小さい錠剤のおかげか分からないのですが、ちっとも気持ち悪くもだるくもなく、効いてるのかな?と思いましたが、さすがにただではすみませんね。
投与2日目。朝食にクロワッサンサンド(チーズとハム入り)を食べたとたん、気持ち悪さが一気に…吐きはしませんでしたが、土日2日間、まるで妊娠中の食べ悪阻のような状態に陥りました。きつかったです。
そして、3日目の昨日から、4日目の今日にかけて首の周りや背中、頭の中などにかゆみが押し寄せました。
もしかすると免疫もダウンしつつあるのか、のどがやたら痛く、やけどで弱った皮膚には、ヘルペスもどきのぼこぼこが…
明日くらいから、だる~~くなるんですかね~。
とりあえず、近況報告させていただきました。
2011/10/24(Mon) 16:46 | URL  | akuni #-[ 編集]
買い物するとストレスが少し発散できませんかぁ?
私は3年ぐらいまで仕事でストレスがたまると
ぱぁ~と10万円ぐらい洋服買って発散させていました。
女性って、買い物好きだから依存症じゃないですよ~

カード利用は私は、去年の倍です。
ウィッグも医療費もカード払いでポイントたまる~と喜んでます。

ところでルンバって、狭い部屋でもOKかしら?
一人暮らしの狭い部屋では、きれいにならないかなぁ
と思っちゃって。
2011/10/24(Mon) 20:06 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
ルンバ
こんばんは。ルンバ欲しいけれど、毎日出かけているけれど、ルンバが越えられない障害物満載の我が家では意味が無いと思われるので僅かに残っている自制心で我慢しています。でもまたルンバ欲しい病がぶり返すかも~(笑)
2011/10/24(Mon) 22:51 | URL  | みんく #F141CBR6[ 編集]
同じですよ
ウィッグの15万の出費

下着も買い替え、太ってきたので
服も購入して・・・・
旅行も今しかいけないからと言って
出かけてばかり・・・。

来月でオペ後1年
そろそろ普通の生活に戻さなければね
2011/10/24(Mon) 22:57 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
私も
はじめまして。

私め初ウィッグはちょっとお高いのを買ってしまいました。
どこで買ったらよいかわからずそう言えばデパートにあったと思い行ってみれば医療用は高い(*_*)でも調節も出来るし、アフターケアもしてくれるみたいなのでまぁいっかぁと買ってしまいました。修理中のかえはさすがに安いのにしましたが。
きつかったですが良い物はやっぱりいいですよ♪♪。
今こんなカラダなんだから買っちぁえって私もなんだかんだ買い物してます、それに同様病院代が引き落としだから怖いです。
2011/10/25(Tue) 00:50 | URL  | るー #-[ 編集]
姉の話だと(母のカツラの事)抗がん剤用のカツラって30~50万円するって言っていたよ~!(◎_◎;)だから安い方じゃ無いの?ファッション用では安いのがあるだろうけど、毎日使うから消耗が激しいんじゃ無いのかな?私は高いので満足です。ただね、これを機会にオシャレを楽しもうとロングも買ったのに、面倒臭くてミディアムばっかりよ~f^_^;) もっと自分の性格考えて買えば良かったかもσ(^_^;)まだレディーガーガーも買ってないって(←まだ買う気でいるんかい(-。-;))
ルンバ…いいな〜♪( ´▽`) 休める時には休まないと~!私も検索してみようかな~!海外仕様とかあるのかな〜?
にゃんずちゃん達も毛が抜ける時期なのかな?家のハムスター達も毛が凄い抜けています。季節?
ストーブもいいな〜。実家にあるんだけど、郷愁を感じます。こっちはラジエーターっていう味気ないものなのよ。冷房器具なんて扇風機ぐらいでエアコンのある家なんて滅多に無いのよ。公共施設ぐらい?
でも電気に頼らないというのは、今は必要でしょうね。
2011/10/25(Tue) 22:43 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
akuniさん
とうとう始まったんですね。TC療法もやはり1週間はつらいのかな。でも、私のEC療法よりも新しい治療法で、調べるとなんだか良さそうな治療ですよね。まだ風邪とかインフルエンザも本格的には流行していない時期なので、感染を受けないうちに治療が終了するといいですね。
2011/10/26(Wed) 07:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Bunさん
洋服に10万!いいですね~
洋服では10万使っていないなあ~憧れだな~使ってみたい。
乳癌にならなかったら、抗がん剤しなかったら、禿げにならなかったら、ウイッグ買うこともなかったら、もっとお洋服買えたんだけど、、、、なーんて、しょうもない事考えてしまいました。
ルンバ様、、、私はマアマア満足です。音はすごく大きいんですよ、うるさいです。
1年半に一回はバッテリー交換が必要だそうです。
ルンバ様にお仕事していただく前に、まず、床に置きっぱなしにしてある雑誌やクッションやごみ箱やらをすべてテーブルの上にもちあげておく必要がありました。(我が家の例)
ルンバ様に溜まったゴミを1回毎捨てる必要があるのですが、毎日たっぷり猫毛と塵がとれているのをみると、ちゃんとお仕事している~と感じます。ルンバ様ゴミセンサーがあるんですよ。ちゃんと判断しているらしい?
直径が34センチあるので、イスの下とか間が狭いトコには入れず掃除できないのが難点です。
玄関に落ちないのはすごいと思いました。
2011/10/26(Wed) 07:52 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんくさん
先日家に帰ったら、ルンバ様が途中で座礁して息絶えてました(笑)
うちも障害物が多いので、まずルンバ様にお仕事してもらうために、リビングを整地にするのが大変です。
バッテリーは1年半しかもたないらしく、1年半ごと交換(購入)しなければいけない、、、というのが難点かな、、、、。
2011/10/26(Wed) 07:58 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
じゅん8008さん
じゅん8008さんは、治療もひと段落しているので羨ましいですよ~
黒部・立山アルペンルートも見ましたよ~病院の待合室でブログ拝見していたのでコメント残せなかったんですが、、、私も1回は行ってみたい場所です。
何年も前から行きたい!行きたい!とは思っているんですが、ハァ~いつになるやら、、、。
私も、『出かけてばかり、、、』 ← 生活になりたい!  まず、体力をつけなくては!!
2011/10/26(Wed) 08:09 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
るーさん

コメントありがとうございます。
るーさんもウイッグにお金かけちゃった人なんですね。同じですねー。
もう少し安いといいんですけどね、、、2つ目は半額割引とか。そしたら明るい色のとか、ちょっと暗めとか同じデザインで色違いとか購入できるのになあ、、、、。あ、また買う事考えてしまった。
お互い治療がんばりましょう~!
2011/10/26(Wed) 08:20 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うめちゅうさん
ルンバ海外仕様あるばずです。うちのルンバは日本語を話しますが、外国語もたくさん内臓されているので、世界各国で通用するようにできているみたい。

ルンバ様がお仕事しやすいように床に置いてあるゴミ箱とかクッションとかバッグとかを全部テーブルの上に避難させる前準備がありますが、私がソファーでクタ~といていてもお掃除してくれるので、助かっています。
ただ音はけっこう大きい。
直径が34センチあるので、イスの下に入れずお掃除できないのが難点かな。
2011/10/26(Wed) 08:32 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: