以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-11-15 (日) | 編集 |

大学生の娘が土日に
サークルの仲間と「合宿」に行くと言う。

「何処に行くの?」と聞いたら
「福島県の猪苗代と会津」と言う。

「じゃあ、
ママにお土産ままどおるヨロシクね。
冬期限定のチョコ味ねッ」



そんな娘から
福島県に到着してからしばらくしてLINEが、、、

チョコ味のままどおるなかなか売っていないよ。
郡山市じゃないと売っていないらしいよ?
普通のままどおるでもイイ?」

「しょーがないなぁ〜〜まぁイイけど。」

大したお小遣いも持たせなかったのに
だいぶ威張っている母(笑)であります。

でも、、、、
期待していなかったのに
買ってきてくれました!

チョコ味のままどおる(冬期限定)

201511152137353cd.jpg


娘ありがと。


これで暫くままどおる三昧できます(苦笑)












コメント:
この記事へのコメント:
夜のお友💖ままどおる
こんばんは(^-^)
一昨日、主人が福島への出張へ行くことがあり、まさにお土産のリクエストに
「ままどおる」お願いし、
先程コーヒーを飲みながらいただいたところでした。
大きさといい、甘さといい
本当に美味しいですよね✨
チョコ味が有ることは知りませんでした❗
美味しそうですね🎵


明日も素敵な一日になりますように☀
おやすみなさい🌃
2015/11/15(Sun) 23:10 | URL  | ぶん #-[ 編集]
地元!
たびたびお邪魔させていただいております、検査技師のぶんぶんです。

実は、わたくし、福島県出身でして・・・。そして、主人も同じ福島県なのです。

ままどおる、美味しいですよね〜!
私が小さい頃は、県内でも限られたところにしか売っておらず、なかなかお目にかかれない貴重なお菓子でした。今では、高速のパーキングなどにも売っているので、簡単に手に入るようになりましたよね。

帰省の際には、おみやげは必ず「ままどおる」です!
どなたにも喜ばれますしね〜。

でも、「エキソンパイ」もオススメですよ!
詰め合わせで売られているので、今度機会があったら、ぜひ食べてみてくださいね〜♪

「うめえがら、食べてみっせー」
(会津弁でーす)
2015/11/19(Thu) 19:42 | URL  | ぶんぶん #-[ 編集]
ぶんさん
おはようございます。
ままどおるのチョコ味は、実は知らない人が多いんですよ。
普通のままどおるも美味しいですが、チョコ味も美味しいです!
機会があったら是非食べてみてくださいね〜〜
コーヒーにも合いますよ!ふっふっふ!
2015/11/23(Mon) 09:31 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Aママさん
おはようございます。コメント2つありがとう。
福島県には、美味しいお菓子が沢山ありますよね〜
「ゆべし」でしょー
「柏屋の薄皮饅頭」でしょー
三万石の「ままどおる」「エキソンパイ」でしょう。
棚倉の「いちご大福」!
あー、食べたいッ‼️
この冬こそは行きたい‼️

2015/11/23(Mon) 09:42 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Iさん
おはようございます。
そうなんです、福島のお菓子なんですよ。
他にも美味しいお菓子がいっぱい♡♡
体重を増やさないように!と最後に言われたんですね〜
うーーん、お菓子の記事を書いた後は耳が痛いですね(笑)
2015/11/23(Mon) 09:49 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ナースクリップさん
ご連絡ありがとうございます。
よろしくお願いします。
2015/11/23(Mon) 09:54 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ぶんぶんさん
おはようございます。
ぶんぶんさn、会津出身なのかな。
会津といっても広いですよね〜。
ワタシも沢山スキー場行きましたよ〜。
会津というと、高杖スキー場、台鞍スキー場、高畑スキー場、南郷スキー場のイメージがありますね。
どのスキー場も、たくさん行きました!
乗せてってもらったり、自分が運転手だったりね。
懐かしいーー!
地元の人は、子供も、とてもスキーが上手でした!
ぶんぶんさんも?

2015/11/23(Mon) 10:07 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: