以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-11-08 (日) | 編集 |
雨の中、息子が受験する(予定の)某大学まで
オットと二人でドライブしてきました。

息子の試験当日は
ワタシが自家用車を運転して
息子を試験会場である大学まで送迎する事になったので
その下見と予行練習を兼ねました。

車の運転は嫌いではないので
長距離運転は苦ではないのですが、
息子の「受験」の送迎!と思うと少し緊張する。


はるか遠い昔、

思い返せば、
ワタシの高校3年、看護学校受験の際は
自分で願書を取り寄せ、自分で願書を提出し
試験の日も、
合格発表の時も、
電車を乗り継ぎ、そして駅からはテクテクと徒歩で
看護学校まで一人で通ったものだ。


それに比べたら

今の息子は親の車での送迎付きとは、
なんて過保護なんだ!と自分で思う。

ま、、、、

もしも早々に進路が決まってくれたら、
それはそれで親としてもラッキーなので、
頑張って安全運転しましょうか。


校内に四季桜(冬桜)が咲いていました。
20151108181403c7b.jpg
雨も降っていたので、上手く写真が撮れませんでした。




この桜が、春に満開になった姿を
息子は見ることが出来るかな。

20151108181404019.jpg

このアスファルト、桜の花びらの上を
歩くことが出来るように。











コメント:
この記事へのコメント:
一足早い「サクラサク」で幸先よいですね。冬桜というのはよくあるのでしょうか。桜を見るとなぜだか嬉しくなります。お裾分けいただきありがとうございます。
2015/11/10(Tue) 07:33 | URL  | あべかわきなこ #hyrIbYYQ[ 編集]
あべかわきなこさん
お早うございます。
こちらは今日も雨が降っています。
紅葉も綺麗ですが、この時期に咲いている花を見ると、何だか微笑ましくて嬉しくなりますね。
この冬はインフルエンザの予防接種受けて以来、ずっと体調が悪く、風邪をひいたり治ったりを繰り返しています。
インフルエンザが本格的な時期に突入したらと思うと、今の調子では憂鬱ですね。
息子の受験、、、、、これも憂鬱ですよ。
「絶対公立!」とか贅沢は言わないので、そこそこで決まって欲しいです。
2015/11/14(Sat) 09:44 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: