以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-10-29 (木) | 編集 |

昨日インフルエンザの予防接種を受けて、
まぁ、毎年のことなんだけれど

接種した所(腕)が腫脹して
痛か〜ゆ〜い〜



そして今日の午前の仕事中は怠くてボーッとして
なんとなく体調悪化。

熱を測ってみても37,2℃
ごくわずかな微熱。

これはきっとインフルエンザ予防接種のせいよね。



初めてインフルエンザの予防接種を受けた十数年前に
体調を崩した事があったけど、
どうも今年もそのパターンらしい。


だるい、、、、

ダルイ、、、、

帰りたいーー!



何となくの熱っぽさと怠さで
時間休取って帰りたい衝動にかられたけれど
お昼にロキソニン1錠飲んで
何となく効果あったようで
午後はやや復活。

何事もなく、
無事に仕事終了してきました。


昨日のBlogにも書いたけど うちの病院、
看護系スタッフはインフルエンザの予防接種はほぼ強制。

でも、過去にインフルエンザの予防接種後に
体調崩したっていう人も実際存在してて
そういう人達は、拒否して受けない人もいるようです。



このインフルエンザワクチン、毎年じゃなくて
肺炎球菌ワクチンの「ニューモバックス」のように
5年に1回くらいならいいのに。



ああ、痒い〜〜











コメント:
この記事へのコメント:
発熱は今年は4種類のせいもあるのでしょうか?
あまり無理をせず休息をとってくださいね。

日本未承認の吸入型ワクチンが認可されたら
接種後の腫脹や掻痒感からも解放されますね。

吸入型は接種後の発熱があるようですが
注射の痺れや神経痛のリスクよりはいいような気もします。
発熱があっても後遺症が残らない程度なら許容範囲でしょうか。
2015/10/30(Fri) 23:44 | URL  | はる #-[ 編集]
はるさん
こんばんは。
きっと今年は4株(4種類)だからだとワタシは思っています。
初めてインフルエンザの予防接種を受けた十数年前の時も、接種後しばらく体調悪くなったんです。
風邪ひいたみたいになって。そういえばね〜。
なんとか月曜日までには復活したいです。
そういえば、このBlogにコメントをくださる「はる」さん、お二人いらっしゃるんですよネ。
ワタシにはお二人の区別がきちんとついていますよ。
読んでいる方は?あれ?と、思われるかも知れません。

2015/11/01(Sun) 01:01 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: