以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-11-02 (月) | 編集 |

寿司すし詐欺ってご存知でしたか。

お恥ずかしながらワタシ
今ごろこの言葉を知りました。



なんでも、
寿司3人前注文が入ったのを
30人前と聞き間違え?してしまい
間違って多く作ってしまい困っている。
本当は値段980円で売る品なんだけど
安くするので500円で買ってくれないか?』


そんな説明をしながら
寿司を訪問販売するオジサンが出没するらしい。

980円のお寿司が500円ならお買い得だわ、と
買ってはみたものの、家に持ち帰って開封してみると
中身は粗末でさらに味がとても不味いらしい。

文句を言いたくてもその寿司売りのオジサン
お金を受けとった後はアッという間に
その場から立ち去ってしまうらしい。



インターネットで検索すると、
いろいろなパターンの被害の話が出てくるようですが、
だいたいはこんな内容。

防犯カメラで撮影されたリアル写真もネット上にあり
ヘルメットをかぶったオジサンが
段ボール箱に入ったうわさの寿司を運ぶ姿があります。

都内だけの詐欺話かと思いきや、
うちの病院にも出没するようになったとは。

都内ではセキュリティーが厳しく、
商売?ができなくて、うちのような田舎の病院へと
活動の場を移してきたんでしょうか。


もしも病院や会社で
こんな「寿司すし詐欺」オジサンに遭遇したら、、、

まずBlogのネタにするためにオジサンと記念写真を撮る!
じゃなくて(笑)
騙されないように注意!デスね。










コメント:
この記事へのコメント:
あ!思い出しました
「寿司すし詐欺」は知りませんでしたが、
私は八百屋詐欺に遭った事があります!

何年か前、道で段ボールを抱えた若者に声をかけられ
「仕入れた桃を売り切ってしまわないといけないので
安くしますから買ってもらえませんか?」と言われました。
何個か買ったのですが家に帰って考えてみたらスーパーで買うのと
変わらない値段。
ちょっと傷んでいるのもあったしおいしくもなく、
「引っ掛かっちゃったな」と思いました。
先日も駅からの帰りに「八百屋ですけど沢山仕入れ過ぎたので買ってもらえないでしょうか?」と段ボールを抱えた若者に声を掛けられました。
お断りして去ったのですが、検索するとこれもやはり詐欺のようですね。

気をつけま〜す!
2015/11/03(Tue) 01:50 | URL  | yuria #G4Z.m8cE[ 編集]
初めまして。もっと怖い詐欺にひっかかりました。
「古着、バッグ、など回収業者です」と、電話があり、古着を処分する予定だったので、ポリ袋2個分を出しました。偶々
その時ゴールドの指輪をはめてたのですが、「奥さん、貴金属を持ってるでしょう?引き取りますよ」って。何度断っても
引き下がらないので、しぶしぶ3個ほど出して物凄く安い
価格を渡されました。最初から、古着ではなく貴金属狙い
だったようです。その後、マスコミにも取沙汰されてました。
怖い思いをした 1時間でした。
2015/11/03(Tue) 18:40 | URL  | チーズ #-[ 編集]
yuriaさん
こんばんは。
八百屋詐欺もあるんですね!
さすがに病院内には野菜詐欺は入ってこないでしょうが、その辺で遭遇しそうですね。
野菜だから、やはり街中が多いかな。
お互い「変なの」に騙されて嫌な思いしないよう気をつけましょうね!
2015/11/03(Tue) 22:31 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
チーズさん
初コメントありがとうございます。
聞いた事あります!以前、テレビで見たのか、雑誌で読んだのか忘れてしまったけど。
家に来てから(呼んでしまってから)その態度をされてしまったらと思うと、、、、、
大変怖い経験をしましたね、、、。
ブルブル、、、、


2015/11/03(Tue) 22:43 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: