以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-10-24 (土) | 編集 |

忘れもしない18年前の10月22日

大人気だった安室奈美恵さんとSAMさんの
この結婚会見が行われました。



安室奈美恵さん着用のこのバーバリーのスカートは
その後大人気になりましたね。

この日、ワタシは産婦人科のベッドの上で
2人の記者会見のTVを観ていました。
ワタシ二人目の出産のために朝から入院していたのです。

息子が10月22日生まれなら、
安室ちゃんのニュースがあった日で覚えやすいわ〜♡
なんて当時思ったのですが
なかなか陣痛は強くならず、
結局息子は夜中24時すぎに産まれ、
翌10月23日生まれとなりました。




そして今
高校3年生になった受験生の息子
昨日のお誕生日は「同級生とファミレスで夕ご飯を食べるから」
と、、、、、ツレナイ。

もう「家族でのお祝い」ではないんだなぁ。

あの身体の小さかった息子。


息子の誕生日を一緒にお祝いしてくれる仲間がいる息子が
嬉しくもあり、、、、、




どんどん自分の世界が広がってゆく息子が、少し淋しくもある。












コメント:
この記事へのコメント:
mさん
こんばんは。
こちらの地域は日曜日から急に寒くなってきましたよ。
ワタシはピンピンしているんですけど、オットと娘は早速風邪ひいてます。
カントリーフェスタで何を買ったのか、、、そのうちに記事にしますね。
お楽しみに〜
(といいつつ、たいしたものは買っていないのですが)
2015/10/27(Tue) 22:16 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
おじゃまします。
お誕生日おめでとうございます。

一姫二太郎はうちと同じでしたが、うちは一つ年下です。
背は大きくなりましたか・・?
小さいのを気にさせていたことも、同じと思いながら思い出します。
ぴこさんちの姫さんも(うちも)もうすぐ二十歳のお誕生日ですよね。
うちの姫と誕生日近いんです。

昨日のことのように思い出されますね。
今、姫を出産した病院と同じ病院で治療しています。
婦人科にかかった時当時のカルテが先生の机の上に置いてあって(当時は紙でしたね)懐かしくて、、、

母娘旅行素敵ですね。また、楽しみにしてます。
2015/10/28(Wed) 22:08 | URL  | tancobu #-[ 編集]
tancobuさん
こんばんは〜。
娘さんのお誕生日が近いんですね!
そうなんです、うちは息子が10月生まれ、娘が11月生まれで。
今度は娘の誕生日がきます。
もう産まれてから20年なんてね。
子育てに夢中だった頃が懐かしい〜〜。
振り返るとアッと言う間でしたね〜。
息子の背はやはり小さい方ですね。成長は止まったようです。
普通はパパの身長を越えると思うんだけど、ママ(ワタシ)の背は越えたけど、
パパの背は越えなかった、、、、うーん、残念です〜
2015/10/28(Wed) 22:23 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: