以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-10-20 (木) | 編集 |
私の親がガンにならなくて良かった。
私の親は母60代、父70代。もしガンになったら、お前(娘)の病院に行けば職員家族は無料で診てくれるんだろう、とかいうタイプ。
お前の病院に行けばお前の顔で、いつでもすぐ診てもらえるだろうとか、無理難題を言うタイプ。
だから今、私が先にガンになって、もう何も言われなくなった、、、、良かった。


私の夫が先にガンにならなくて良かった。
夫が私より先にガンになったら、私は夫の親族みんなに責められるだろう。
ちゃんと手料理はしてたのか。
なんで妻は看護師なのに早く気が付かなかったんだ。
看護師なのに、ちゃんと夫の健康管理してあげてなかったのか。

妻が看護師なのに。妻は看護師なのに、、、。


私の子供がガンにならなくて良かった。
子供が私より先にガンになったら、代われるものなら代わってあげたいと切に願うだろう。
もし先にガンで亡くなってしまったら、きっと私は耐えられない。
夫に残り全て任せて、自分は後を追ってしまったかもしれない。


だから、
ガンになったのが私で良かった。
私なら耐えられる。
私なら、がんばれる。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

皆さんのクリック励みになります



コメント:
この記事へのコメント:
私も同じ思いです。
私の母は、うつ傾向だし・・夫や子供が・・と思うと大変な事になっていたと思います。
私は、ちなみに夜勤なしの看護師です。
夜勤は、癌に良くないといいます。
無理しないように・・・
2011/10/20(Thu) 14:11 | URL  | いっちゃん #-[ 編集]
「私の子供が・・・」の所を読んでたら涙が出ちゃいました。うちは20歳と19歳の男の子二人ですが、やはり子供が・・・と考えるだけで辛くなります。
夫が・・・となるとショックだろうし、実家の母は亡くなってるけど、父はもう76歳。心配です。

看護師の夫が鬱で自殺・・・そんな時、妻で看護師って大変なんですね。今まであまり考えたこともなかったです。旦那さんが亡くなって大変なのに責められるなんて。ひどい話だわ!

「私ならがんばれる」
そう!私もそう思います。でも時々、もし自分が死んだら、残された家族は・・・とか考えちゃうんですよね。
いやいや、がんばろう。
2011/10/20(Thu) 21:38 | URL  | rosa8719 #-[ 編集]
私も同感ですよ
息子を事故で亡くし、
やっと立ち直ったと思ったら、今度は癌になった。

でも息子の死と向き合う日々に
生きる事の意味を見出しました
そして私の知る限り
子供を失った親たちは必死に生きています
生き続けています。必死に。

病気になっても
病人にはならないようにと思います
共に頑張りましょう
2011/10/20(Thu) 23:52 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
私もそう思う!
そうなんだ。「看護婦さんなのに」なんて言うなんて、それは少し違うのになあ。そう言われると辛いよね。それがたとえお医者様だってすべてを治せる訳ではないのにね。
でも私も同じ事思ったよ♪旦那でなくて良かった。子供でなくって良かった。母は残念だけど、父でなくって良かったって♪
そして私たちは良いエビデンスとなって、是非みんな幸せになりましょうね(ノ^^)八(^^ )ノ
2011/10/20(Thu) 23:54 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
いっちゃんさん
共感してもらい、ありがとうございます。
いっちゃんさんは夜勤なしなんですね。
私も復帰する時は、夜勤は免除していただきたいと、お願いしてみようと思います。
またブログにきてくださいね。
2011/10/22(Sat) 06:30 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
rosa8719さん
rosa8719さんは男の子2人なんですね。
うちは女と男なんですが、男の子はかわいいです。(実は内緒ですが…娘より…)
同じHER2(+)の方のブログはやっぱりチェックしちゃいますね。rosa8719さんのブログもすごく参考になります。お互いがんばりましょうね~。
2011/10/22(Sat) 06:39 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
じゅん8008さん

> 病気になっても
> 病人にはならないようにと思います
> 共に頑張りましょう

はい、私もがんばります。
ガンを経験するのは、今や日本人二人のうち一人、そんなに珍しくなくなってきている。
でも、子どもを失うつらさは想像を絶する、経験した当事者にしかわかりえない、、、。
じゅん8008さん、コメントありがとうございます。
2011/10/22(Sat) 08:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うめちゅうさん
うめちゅうさんなら大丈夫、まだまだがんばれるよ!
私もマイペースでがんばるよ~。
時々へたっているけど~
体力がなくってね、、、、ブログで、睡眠薬もらって夜飲んでますっていうのたまに目にするけど、私はいつもちょっと動くと疲れちゃって、爆睡なんだ~。よーく眠れる。抗がん剤のせいなのかなぁ。
2011/10/22(Sat) 08:10 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
言われて気づきました
癌と告知されたとき、何で私がと思いましたが、息子達でなくて本当に良かった!!両親じゃなくて本当に良かった!!稼ぎ手のダンナじゃなくて良かった!
確かに今、そう思います。
家族の今の生活の中で、私がなるのが1番良かったんだと。誰でもない私で良かったのだと。

ぴこるるさんに出会えて、本当に良かったです!
2011/10/23(Sun) 10:39 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
えっちゃんさんへ
> 癌と告知されたとき、何で私がと思いましたが、息子達でなくて本当に良かった!!両親じゃなくて本当に良かった!!稼ぎ手のダンナじゃなくて良かった!
> 家族の今の生活の中で、私がなるのが1番良かったんだと。誰でもない私で良かったのだと。


私がなるのが1番よかったんだ、、、、って訳ではないですよ~
誰もならないに、こしたことないんです~
ただ、一番精神的に苦しくない道は、私本人がなった場合だなって、ことなんですよ~
夫や子供が身体がつらいのをとても見ていられない、、、自分だったらうまくごまかして平気なフリできるよ~ていう意味なんですよ~
お互い治療がんばりましょうね~~

2011/10/24(Mon) 00:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: