以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-10-21 (水) | 編集 |
病院内にこのポスターが貼ってあるのを発見した。





20151021225442e81.jpg
はっきり言おう。

こんなイケメンの産婦人科医なんていない!

ワタシの看護師歴ウン十年の中で
お目にかかったことなんてなーーい。


しかし、、、
お固い病院の中で、
まさかTVドラマのポスターをお見かけするとは。びっくり。

日本産科婦人科学会お金かけているね〜〜と
そんな事を思ったのはワタシだけだろうか。


「コウノドリ」見ましたよ。
医療ドラマを見ては
ついついあら探しをしてしまうという職業病です。

全身麻酔のカイザーで
スリーピングベイビーじゃないんだ、、、、


そこがモヤモヤしているのはワタシだけだろうか?










コメント:
この記事へのコメント:
いえいえ…
いますよ〜、イケメン産科医。私が産んだ病院は、イケメンが複数人いました。でも、こっちはすんごいことになっているので、あんまりイケメンでも困るのですが。

ところで、風疹のポスター以外にも作ってあるんですね。
2015/10/22(Thu) 08:38 | URL  | メリッサ #-[ 編集]
メリッサさん
初コメントありがとうございます。
そうですか、イケメンがいましたか(笑)
残念ながら、ワタシは男の産婦人科医で、イケメンにお会いした経験がありません。
変な変わり者な医者は、何人かお見かけしましたが。
産婦人科医は女医さんがイイ!と考えているので。
もしも、もしも、ワタシが男で、医学生だったら、絶対産婦人科は選択しないヨって考えなので。
家業が産婦人科で、その跡取りならわかるんですがねー。
2015/10/23(Fri) 00:11 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
あらさがししちゃいますよね
NICU勤務だった若かりし頃、カイザーの立ち合いは日常でしだからこのドラマはなおさら気になる気になる(;´∀`)

スリーピングベビーじゃなかったシーンは「全麻じゃなかったっけ?」って見直したし
カイザーで、あの週数で最初だけでも酸素すら使わない?
背中さすっちゃう?
そもそもあんな短時間の推移で「もう大丈夫」とかないから('ω')、とか。

ほかにも産科医が「さかご」はないでしょう、とか
産科医は母体優先なのに縫合もせずベビーを見るとかないし、とか
Drが監修してはいても相変わらず突っ込みどころ満載です。

と、あらさがしもまた楽しってことで見ています(笑)
2015/10/25(Sun) 19:29 | URL  | はる #-[ 編集]
はるさん
こんばんは。
はるさんはNICU勤務経験があるんだぁ!尊敬します!
ワタシもOP室勤務時代、カイザーは大好きな介助のひとつでした。
うちの病院ではカイザーは助産師が病棟から降りてきて入ったのよね〜
カイザーは可愛いベビーが見られるから大好きだった!
(頭の形がまん丸のね!)
器械だし看護師だけど術中にベビー渡されることもあって、すぐ助産師や小児科医に渡しちゃうんだけど、嬉しかったな〜。
もうOP室勤務じゃないので、もうその経験が出来ないのが残念。
もしもまたOP室勤務に戻ったら何につきたいかって言ったら、迷わずカイザー!
2015/10/25(Sun) 22:44 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: